000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そめの「美味しい物」食べよう♪

そめの「美味しい物」食べよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は今年最後のお茶のお稽古日

先ず、お稽古を始める前に、先生が、あつ~い甘酒を出して下さいました

身体が温まりますぽっ



お稽古は、「重ね茶碗」という御点前をお勉強させていただきました

お正月、初茶会等で使われる(?)御点前ですね

さすがに、金・銀の島台のお茶碗は使いませんでしたが・・・



今日のお菓子は・・・大事なお菓子は・・・

yukimoti.jpg

このような感じの先生お手製のお菓子です

白餡が求肥で包まれ、氷餅がまぶされた物で

実物は、ピンク色(・・・っていうと、なんかエロイなぁしょんぼり)桃色さくらでした




来年も、美味しいお菓子と、美味しいお茶がたくさんいただけますよーに! -人-








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月20日 20時01分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X