143867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そめの「美味しい物」食べよう♪

そめの「美味しい物」食べよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2008年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はshogatsu_mochi.gif鏡開きですので、朝から、お汁粉をいただいてきました

・・・・真空パックのお餅入り鏡餅なので、すぐに食べられて超簡単ポイッ!です

カビも生えませんしねウィンクちょき




お汁粉・・・お汁粉・・・お汁粉・・・

お汁粉に、お餅・・・

たしかに、焼いたお餅が入っていました

でも、何かが変

その原因は、お汁粉の方にありました

小豆じゃないじゃ~ん!びっくり



昨年、母が福島に旅行に行った時に買ってきた「小豆」と思われるお豆を、ずっと保管していました

コレまで食す機会が無く、本日に至ったのであります

見た目小豆なんですけどねぇ

小豆というより大納言?

微妙に大きくはあるけど・・・

昨日、お豆を水につけて・・・

夜コトコト煮ましてー

出来上がったら、煮豆!?




そめチャンが作ったのではありません

昨夜、打ち明けられました

母 「おねぇちゃん、なんか、小豆じゃなかったみたい」

そめ 「もしかして“ささげ”だったの?」

母 「う~ん、ささげじゃないんだけど・・・」

そめ 「じゃあ、何だったの?」

母 「何だか分からないんだけど・・・普通のお豆?」


入っていた袋も捨てられちゃった後だし、結局何を食べたのか分かりません

ちっちゃい金時豆?

・・・という訳で、今朝は、変わりお汁粉をいただいたのでありましたぺろり





  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月11日 14時40分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X