143838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そめの「美味しい物」食べよう♪

そめの「美味しい物」食べよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2008年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
従姉の命日が近いので、伯父伯母を連れてお墓参りに行った



従姉は3年前に、旦那様、当時大学生だった息子と男2人を残して、早々に逝ってしまった

その息子も無事大学を卒業し、有名会社に就職し、今とても忙しそうにしている

当時「おじいちゃま、おばあちゃまのことは、お任せ下さい」と心強い事を言っていたが
いざ就職してみると、毎日が忙しくて忙しくて、今や年寄りの世話をするどころではないようだ

まあ、それも分からなくはない







御殿場の近くの、広大な土地にある富士霊園に眠っている

70万坪ってどんだけ?

70坪の1万倍

とにかく広くて、何とも気持ちいい

今、この時期、あたりは紅葉が楽しめる

春は行ったことがないが、桜も見事らしい




富士霊園-1 

富士霊園-2

DSCF8100_R.jpg



伯母が、ビールを忘れたと言う

急いで、売店に車を走らせ、冷えた缶ビールを2本買いに行く

(広大すぎて、車じゃないと、動きがとれません)

お墓の石にかけるのはいけないらしいので、周りの土に撒いてあげた




どうやら、我が一族は、父方も母方も、死んでもお酒が不可欠のようです 






そうだ、売店で伯母がお花を買っている時、ちょっと横を見ると
そめちゃんの大好きな「干しいも」を売っていたの

よっぽど、欲しそうな顔をしていたのね
伯母が、買ってくれました



干しいも-1  干しいも-2

お芋を、蒸して、天日干しして、焼いてあるのだそうです

久しぶりに食べました・・・うれしぃ










      

 



ピンクハート賞味期限が近いため わけあり 激安特価!貴重品!美容と健康をプラスした天然素材・無添加製造『むらさき芋の干し芋』訳あり(規格外)★「紫芋(むらさき芋)」の干し芋【70%OFF】

緑ハート角切りほしいも 200g

黄ハート細切りほしいも500g

青ハート女性やお子様に嬉しい♪元祖ひとくちサイズ!こつぶな干しいもこいも安心の静岡県産!私たちが作ってます♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月21日 16時10分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X