002490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エル5631のブログ

エル5631のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エル5631

エル5631

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(14)

靴洗濯機

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


分類


夏休みの自由研究😊手作り防災グッズ へのコメントはまだありません
2020年7月31日 今日終業式でした。

自粛期間が長く10歳の息子は自由研究を終わらせ、夏は楽しむと言っていたのですが、コロナウィルスの勢いわ増していますね。

4月に作った自由研究の内容ですが、手作り防災グッズ、非常食の食べログを模造紙にのせました。まだ完成していませんが、非常食美味しいんです🥫

私は介護職で、熱がある方の訪問も行く事もあります。そんな時は新聞紙のスリッパ、ペーパータオルマスクで入室し退室してすぐにビニール袋に入れ破棄します。

些細な事ですが資源も大切ですし、感染を食い止めたい、困っている高齢者がいる。社会の現実問題はとても厳しいです。熱があるからと近寄らないわけには行かないのです。医療従事者の方を初め怖い思いをして仕事をしている肩がいる。社会がより良い方向に行く為にウィルスとどう向き合うかが今の日本、世界の最大の課題ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.31 22:21:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.