480119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/24
XML
カテゴリ:雑記
かなり長いこと一緒に仕事をしてきた仲間内のYちゃんが、
今月一杯で退職することになり、今日は内輪の送別会。

男2名、女5名の賑やかな宴会になった。

ま、送別会の内容はさておき、笑ったのはA君のドジ話。

宴会は個室ばかりの居酒屋さんでやったんだけれど、
この店、かなり複雑な造りで、初めて行く人にはトイレが判り難い。

そしてA君、いよいよトイレに行ってみた。

事前に道順を教え、
「階段上がって道なりに行って、右手に厨房があって、その少し先の右に入ったとこ」
こんな感じ。

A君、教えられた通りにちゃんとたどり着いた。。。

が、少しだけ間違えた。

厨房を過ぎて直ぐ、擦りガラスの引き戸があったのだ。

これをトイレと信じて・・・ガラッ!!!

・・と開けたら・・・・・・・・・カップル席だったらしい(笑)

女性と目が合い、冷や汗ドッ。。。。

手前に座る男性に「あっ・・すみません」とスゴスゴ。

お相手の男性も「いえいえ」

部屋に戻ってきてこの話を聞いた時、
もしやあのカップルは、既に何度か被害にあっていたのではないかと・・(^^;)

カップルの男性、その位余裕が合ったらしい(笑)


さて、Yちゃんだけど、残すところ数日。

かなり真面目な子で、コツコツ仕事をこなして行くタイプだった。

あーゆー子がいなくなってしまうのは、本当に勿体無い。

今の職場は環境が悪くなるばかり。

彼女が辞めたい気持ちもよぉーく判るこの頃である。

今度は派遣で働くそうだけど、頑張って欲しいな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/25 01:22:28 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X