480079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/03
XML
カテゴリ:映画 演劇 TV
ダンナしゃまは今日も午後からお仕事なので、

うちにいるのも退屈だし・・ってことで、

馬仲間のk君を誘って、一緒に映画に行って来ました♪


観たのは「アース」


多分、CGなんて使ってないのでしょうけれど、

CGと見まごう壮大さ、自然の驚異。。。


そこにあるのは派手な演出モノではなく、自分の暮らす地球の姿なのです。


自然の美しさ、豊かさ、残酷さ、命の尊さ、

そしてそれらのサイクルを壊している人間の傲慢さ・・・、

色々なことを考えさせられ、反省させられる作品でした。


そして渡辺謙さんの淡々とした語り口のナレーションも良かったです。


こういった映画は、多くの人に見て欲しい。


目先の便利さばかりにとらわれず、自然の大切さをもっともっと考えていかなければ、

生命を育む奇跡の地球という星も、

いずれは生命体のない、単なる一惑星に成り下がってしまうということを、

もっと自覚しなければいけないと思います。





そうそう。

アフリカの大地を移動するゾウたちを見ていて、

アフリカ旅行の写真だけでもUPしなければ・・と思いました(^^;)


旅行記なんてご大層なものは今更書けませんが(原稿は書きかけだしぃ~)、

この余韻が冷めないうちに、近々、画像UPを頑張りますっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/04 12:52:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画 演劇 TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X