480076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/09
XML
カテゴリ:映画 演劇 TV


movieimage.jpg
(画像クリックで公式サイトへ)



クランクインした頃から話題に上り、

「観たぁ~い」と思っていた作品がついに上映されましたっ。


とはいえ、マイナー作品なのか、近くのシネコンでは上映されてなくて、

車で1時間ほどのシネコンまで行く羽目になったんだけど・・・。


それでも遠征の甲斐ある作品でした。



この作品は、タカラコスモス(愛称・コスモ)という盲目の馬と、

コスモに愛情を注ぐ高校生「香苗」の交流を描いた、実話を元にした作品です。


実際には、コスモは視力を失った後、馬場馬術で好成績をあげているのですが、

馬場馬術が日本ではまだマイナーな為ゆえか、

作品中では、障害馬術で香苗と競技に出場するように描かれていました。



ストーリーの詳細は置いておくとして、

馬場と障害の一件を除けば、他はかなり実話に忠実に描かれています。




主演の長渕文音は、この作品の為に乗馬を習ったそうですが、

付け焼き刃とは思えないほど綺麗に乗っていました。


エンドロールで流れていたメイキングを見る限り、

かなり派手に落馬したようなのに、

スタントを使わなかったガツツには頭が下がります。

(頭に氷嚢を乗っけてました(^_^;))




主演の文音ちゃんと仲間の高校生たち、

そして松方弘樹や柳葉敏郎、原日出子という大物たちの好演もあって、

全体に上質な作品に仕上がっています。


青森の美しい自然をバックに「オンブラマイフ」の美しい調べが流れ、

馬への愛情に溢れた演出が、ほのぼのと優しい気持ちにさせてくれるので、

動物好きの方だけでなしに、乗馬をやっている方々には是非観て欲しい作品です。





おっと!! 手には必ずハンカチを握っておく方が賢明です。。。(笑)


絶対に涙なしには見られませんよっ(^^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/09 11:54:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画 演劇 TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X