480128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/19
XML
カテゴリ:飲食
仕事がお休みだったダンナどの、今日は上司と朝の4時から釣りにお出掛け。


どんなご馳走が戻ってくるかと思ったら、マゴチ3匹!!


しかもデカい。すごぉーーい♪



090619_103807.jpg



1匹は40センチを軽く越えてました。


船長によれば、これでも小さい方だって言うんだから驚きです。






さて・・・仕事から帰った私に課せられたのは、これを捌いて料理すること。


「釣り人なら捌けや~」と、ダンナどのに言いたいのが本音(笑)


結局、1時間以上掛けて処理し、本日の夕飯は空揚げとあらい風のお刺身に、

アラ部分のお澄まし・・と、マゴチ尽くしとなりました。


(大根も大葉もなかったので、見てくれが悪ぅ~い(^_^;))



090619_195127.jpg



マゴチ君は高級魚。


釣り人ならではのご馳走・・と言いたいところなんですけれど、

船代に1万掛かったって聞いて、思わず沈黙した女房でございました(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/20 01:20:00 AM
コメント(2) | コメントを書く
[飲食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X