|
カテゴリ:カテゴリ未分類
乳酸系炭酸飲料とか京都の下着メーカーとか、くだらん駄洒落はほっといて、
え~っと、それでも昨今話題になってる例の車のリコール問題ともちょっと違って... あ、例の赤い金剛石マークの車は、リコール問題があったせいで、中古車相場が急落し、 そのお陰で、祈祷師の愛車の方は中古車相場で急騰してるとかいう話も耳にする。 ま、どうせ乗り潰すまで買い替える予定はないんで、どうでもええんやけど... 日本では、商品は発売段階で完璧なんが当然で、『リコール=悪い』ってイメージやけど、 海外ではリコールのあった車の中古車相場は上がるのが普通やねんけどなぁ(笑) で、そんな話はさておき、祈祷師の愛車にも『リコールの案内』が来た(自爆) なんでも、オイルコントロールバルブのヘッドカバーのボルトの締め付け不良の可能性があり、 高回転域での連続走行によって、オイルの滲出、場合によってはそこから発火の可能性も。 祈祷師の愛車ともう1車種の、MT車及びターボ車が対象らしく、相当の台数に及ぶらしい。 9件の報告があり、実際に火災に至った例もあるとか... 早速の点検入庫で、幸い、全く異常はなく、30分程で終了。 っていうか、どうせ社内的には判ってたんやろうから、先週オイル交換した時に済ませろよ! ってことで、序でにパンフレットやWRC関連のビデオなど、販促品をガメてきてやった(爆逃) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 17, 2004 10:44:10 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|