147206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

yeah!yeah!yeah!

yeah!yeah!yeah!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミアネ

ミアネ

Freepage List

Feb 25, 2006
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
数日前に、見たんだけど「宮」に嵌って、レビュー
書くのが遅くなってしまった。これって中国映画
なんだけど、前から気になっていたので、書いち
ゃいます。チングの評価はいまいちかな。

●監 督 チェン・カイコー
●出 演 セシリア・チャン、チャン・ドンゴン、
真田広之、リィウ・イエ、ニコラス・ツェー他

☆ストーリー
親もなく生きる術をもたない少女は、真実の愛と
引き換えに、すべての男からの寵愛と、何不自由
ない暮らしを約束され、やがて王妃の座に就いた。
一方、奴隷として生まれた男は、天から唯一俊足
を与えられ、それ以外は何かを望むことさえ知ら
ずにひたすら生きてきた。そして、伝説の甲冑を
身につけることをこの世で唯一人許された英雄は、
一粒の涙が死につながる定めを負った。それぞれ
の運命は決して変えられないはずだった…彼らが
出会うまでは。
三つの約束が絡み合った時、世界はまったく違っ
た展開を見せ始めるのか・・・・

<感想>
もともと見たかったんだけど、チングの評価も
さまざまで、映像的には綺麗だという事だった。
結局、迷ったけど、映画館には行かなくて視聴
できたのでラッキーでした。

主演の真田広之の中国語も上手くてびっくり、完璧
主義の彼だけはあるわ。得意の剣でのアクションも
良かったし。ラブシーンはR指定と聞いていたけど、
期待したほど、すごくはなかった!
それにチャン・ドンゴンも走る演技に迫力あったし、
嘘みたいに走る走る!!!あんなわらじみたいな靴
で走れるわけないのに・・・・傾斜面でも早い早い
アニメの様だった。どうしてこの役を選んだのかし
らという不思議感もあり。
ニコラス・ツェーは美しすぎ~い!一番若いよね。
肌のつやと張りからみても他の二人を圧倒。
う~ん、三人共に各国を代表する俳優だし、映画と
しての存在感も演技も誰も負けてない感じだし、個性
をそれぞれ最大限に出していたよ。演技はみんな素敵!

ただ、見た人はみんな同じように最後の描写、ストー
リーにもうひと工夫が欲しかったと言ってるね。
う~ん、同感でした。

それから、良かったのは、衣装デザインと壁画や
撮影セットですね。桜も映画のいいシーンで登場し
ていたわ。
戦闘シーンやアクションシーンでもCGは上手く使
われていたけれど、私は、照明や壁画の方がお気に
入りです。

衣装はキャラクターの性格を表す為、作品の幻想的
な雰囲気をより引き出していた。色彩も赤などビビッ
ト系の色が多くて中国的なインパクトがあり洋画とは
また違ったアジア映画の特色を感じた。

ちなみに衣装デザインは日本人絵巻作家・正子公也氏。
アジアの優秀な才能がここに一致集結!と言う感じの
映画でした。

promise.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2006 06:21:06 PM


Calendar

Favorite Blog

「青春ウォルダム」… misa☆じゅんじゅんさん

どこまでも韓流 チ… なっつかおるさん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん
アンニョン!~韓国… チャプチェ☆彡さん

Comments

にゃん@ Re:韓国映画「青春漫画」グォン・サンウ&キムハヌル(06/14) この映画は良かったー。 サンウのオカッ…
ミアネ@ なんかでも、ふんわりした映画なの。 内容は過酷なんだけど、景色とか背景がそ…
にゃん@ Re:映画「デイジー」チョンジヒョン・チョンウソン主演☆(06/09) 「デイジー」という名前だから、ふんわり…
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X