イマ解きの眼

2020/08/03(月)05:58

コロナ禍の生活の一つとしてのコンピューターRPG その3 アクセサリー化

コロナ禍(81)

の欲望や忌避すべきものをストーリー化というか具現化することで人々の間で共有化されます。 それは在る人達に取っては統御のための手段化する事もあります。 最初は宗教的な奇譚だったものが脚色する人が現れ、それを尤もらしく整えたりします。 支配者の取り巻きというかサポーター的な能力を持つものがそれを担当します。 それはやがて文化と言うものに昇華します。 古代の文化の要素の起源が庶民の生活の営みの一部が派生し、洗練化されたものが高尚な由来を付けられたものです。 例えば田楽踊り、串に刺し  コロナ禍の生活の一つとしてのコンピューターRPG その2

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