【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004.11.17
XML
カテゴリ:記念日

お出掛け日記・後編





↑お出掛け前の1枚。(なかなかこっちを向いてくれず^^;;)



救急車初体験したおまけ君と気を取り直して
(いいのかよぉ~)

ディズニーシーへ向かいました。



病院出たのが16時前なので、着くのが17時前かなぁ~

食事した後、アフター6で入ってショーだけ観ようか?

そんな感じで向かいました。



さて、着いたはいいけど、ワタシラ、車で来るのは初めて。

食事の予約はイクスピアリでしてるので、まずはそっちの駐車場に行きたい。



我が家のアホナビにセットするも、小さな看板の入り口を見逃してしまい、

ディズニーリゾートの周囲をグルグルまわる羽目に。



そして「あった!」と入った駐車場は、

車を預けるタイプのセレブチックな所。

入り口で「~~でよろしいでしょうか?」と聞かれ

すごすごとUターンする小市民のワタシ達。(;゚∇゚)_



ちょっと過ぎたところに普通の駐車場ありんした。

ホっ。ε( ̄。 ̄



うかい亭に行った時は否応なしにお預けだったけどぉ。。。

どうもあれ、慣れません。

いつの日か、堂々とお預けできるようになるのでしょうか?
いや無理だな





そんなこんなで、イクスピアリに到着。

来るの初めてだったんだけど、

予約の時間まで少ししかなかったので店もパパパッと見てまわっただけ。

何かお台場チックでんがな?レストランはたくさんあってよい感じですなぁ。



そして目的のアラン・ウォンズに。









クリスマスムードを味わえたなり♪







まずは前菜。

左がワタシ撮影でワタシの分、右がおまけ君撮影のおまけ君分。(以下同様)

もう前菜からHITだよぉ~~やっちゃったよぉ~!!!!

ワタシのはサラダチック、おまけ君のはマグロとアボガドがメインので、

とにかくどっちも
ンマイ! 







次はフィッシュコースから1品。

ワタシのは見た目普通のお魚ですが、こーーれが本日のNo2!!!

繊細な味付けにもう溜息~~~♪









これはシーフードコースから1品。

もうね、これはヤバイ。本日のNo1☆

おまけ君の方のは
フォアグラソースが絶品。

ワタシの方のも「これ何よぉーー!!」と怒りたくなるほど、旨い!









そしてお口直しのゆずシャーベット。

左のは店内で高い天井からぶら下がっている
レイ。圧巻です。

写真では暗いけど、もっともっと華やかです。









次はミートコースから1品。

ワタシはフィレ肉、おまけ君はホホ肉。

もう言葉は要りません。。。









最後はハワイでも心打ちぬかれた

例の
スプーンデザートでっす!

残念ながら、日本だと3スプーンなのよね。。。

ハワイでは5スプーンで5つの味が楽しめたんだけど。。。(・ε・`。)

他の料理も、3コースから選ぶだけあって、1皿ずつのボリュームはかなり抑え目でした。

でもその分、たくさんの料理を味わえるから嬉しいよね♪





この他に写真撮ってないけど、(酔ってないよ)

フローズンカクテル2杯を頂きました(ワタシだけ♪)

おまけ君は運転もあるので、ウーロン茶♪(おふぉふぉふぉ)



パンに付けるディップ?も、ここのは明太子とチリペッパーの独自なもの。

こ~れがとにかく旨い!!!これもハワイと同じで嬉しかった(*⌒▽⌒*)

パンだけで3個いけますからっ!(本当はもっといける)





そんなわけで、料理は満喫!

10日前に本場で食べて、またすぐなんて贅沢な気分でした。

まるで記念日のような食事にうっとり。

もったいないので、やっぱり乾杯は

「救急車記念日」ということでやりました。はい。(記念日好き)





お店出て8時前。

う~ん、どっしょっか~~??

花火のショーは8時半から。

外は・・・・寒い。



ってことで、結局食事だけして帰ってきたのでした。( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



皆さんもディズニーリゾートにお出掛けの際は、

ぜひぜひアラン・ウォンズで食事して下さいねーー!
(マワシ者?)



こうして、ワタシ達のながーーーーい?1日が終わりました。

また新しい記念日が増えたかも?

今週末は偽結婚記念日が待っています。来月初めも出会い記念日が・・・。

(※決してラブラブだからではないのです※)

そして年末は家族の誕生日ラッシュが・・・・。



わぁ~い。おいしい物食べるぞ~~♪
(ってそれかよ・・・)

そう、記念日に託けて、外食したりケーキ食べたいだけなのでやんす。( ̄∀ ̄*)

みんなも、今からでも遅くないわ!どんどん記念日作りましょ♪





にゃんこTHE・MOVIEはこちら







関東近辺のニャンコの里親募集



兵庫県で行方不明の柴犬君を探しています!

チョビくん ベコちゃん


保護中・家族募集中・捜索中の猫ちゃんたちです









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.17 17:07:17
コメント(27) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sono_bono

sono_bono

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

++姉弟猫ボブ&マリ… @monmoさん
ひにゃたぼっこ++我… にゃんきち (=^. .^=)さん
やっぱり にゃんこ… 桃色猫さん
チンチラゴールデン… ma.ri.muさん
薄荷猫通信 ver.R -… china*haccaさん

© Rakuten Group, Inc.