【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005.01.20
XML
テーマ:たわごと(26839)






このままでは
マズイ

いや、もう既に かなりマズイ。マズイのよぉ~~~┏(;;; ̄Q ̄)┛



いつからこんなになっちまったんだろふぉ・・・



おかしい。



今日は脂肪がどうとかこうとかの話ではないっす。

それよりもっと根本的な女として人としてどうなんだべよ?ってトコ。



おしゃれが好き!ってほどおしゃれじゃなかったけど、

それなりだったはずだ。



ここからちょっと
過去への瞑想タイム・・・



ワタシは
女ばかりの職場が長かった。



20代前半の頃は、更に都会で仕事してたので、

それこそ、皆で雑誌を回し読みし、

昼休みはくっちゃべりながら、ネイル塗ったり、

近くのデパートに限定のコスメ買いに走ったりしてた。

そういう世代が集まってるので、必然的に流行にも敏感になるわけで。



髪型や洋服、ワタシは特に化粧品にはまってて、

「毎日アイシャドウの色が違うから楽しみだよ♪」ってよく言われたもんだ。



美容室だって青山、原宿、渋谷のエリアばかり行ってたし、

買い物だって若者の街でしてたのに。(つか、そん時自分が若者だったし)





20代半ばも女ばかりの職場に居た。



「同じ服着てるの見たことないんだけど!ブーツは何足持ってるの?」

って聞かれるくらい、あれこれ着まわすのが好きだったワタシ。

ドレスコード無縁なトコだったからやりたい放題好きな格好してたよな。



都会勤めじゃなかったけど、女って、男より同性の目の方が気になるよね~

○○のバーゲン行く~?とか、そういう女の子ちっくなノリだったよな。



す・べ・て  トオイメ(--)



20代後半。

一時スーツ着用の仕事をしてた。

最初スゴイ嫌だったけど、慣れると楽~♪

だって、コーディネイト考えなくていいんだもん!



この頃からか?



普段スーツだから、私服何着ていいか勘が鈍る。



その後。

結婚や引越しがあり、仕事も場所限定で転職×2。



女2人の営業所→今は女1人+男3人の少人数。



昔と変わったこと。



 
年取った(||||▽ ̄) これはしゃ~ないな・・・



化粧時間が短くなった。(20~30分→3分)

ドライヤー(ブロー)しなくなった。(乾かす時のみ)

スカート履かなくなった。洋服考えなくなった。

(冬はコートだし、中一緒でいいや~♪てなもんですわ)

化粧ポーチが軽くなった。(昔は日替わりで入れ替えてた)

マスカラ、アイライナー、シャドウ・・・・・めったにしません。

美容院行かなくなった。(2ヶ月に1度→気付くと5、6ヶ月くらい余裕)

雑誌読まなくなった。



はぁ・・・・・。



結婚したことも理由のひとつなのかもしれないけど、

前は家でも週末とかきれいにしててあげようとか思ってやってのに。



今じゃ・・・。



「ジャージ以外の姿、たまには見せてよ」 ですから・・・。

先日なんて歯磨きしてるワタシを後ろから見て

「か、か、顔がぁ~~~~!!!」って叫ばれたし。(ど~いうことや!( ̄[] ̄*))



そして、昨日、ドドーンと凹んだことがありんした。



仲良くしてもらってる会社の先輩(角煮の人)と話してて。

いつも食った話とか、ドラマの話とか、ほとんどは
自虐ネタが多いんだけど、



先:「○○さん(ワタシ)はきれいにしてる印象あるんだけどさぁ~」

ワ:「えええーそんなことないってー」

先:「ほら、前ここに来てた時とかおしゃれしてたじゃん?」(入社当時先輩の支店で研修受けてた)

ワ:「そうでしたっけ~」

先:「でも、この前の新年会の時とか、おしゃれしてないって感じだったよ~」

ワ:「※▽●□!!!!」



確かに。

    

髪起きたまま。

    服もいつものまま。



昔のワタシなら、どっか山にでも登るの?ってくらいのテンションの時にしか

着ないような服が今は日常服となっている。

(にゃん毛が付きやすそうな素材はNGだとかあるじゃん?)



服見てても、「可愛い~!」と思うのは以前と変わらないけど、

「どうせ着ないし」

と諦め、「着心地のいい物、無難な物」を選ぶようになった。



重ね着なんてめんどくさくてしない。

下に着るのはババシャツのみ。(*・_・*)ゞ



終わってる。



先輩にズバリ言われて、急に焦って来た。



だいぶ前から、そう、ここ1,2年は、

キャバクラのティッシュもらえなくなったのも、年のせい。

鏡見て、「あぁ~」って思っても、年のせい。



・・・なんて何でも年のせいにしてた自分がいた。ε-(。_。;)ノ



免許更新で取った写真に絶句したワタシ。

写りが悪い、たまたまだ。。とはどうも言えない自分がいた。



こ、こんななんだ。。。ワタシ・・・・・。(T◇T o)



ぶっちゃけ、自分ラブ的な人間だったが、今は違う。

こんな自分じゃラブれないーーーー(TT)





変わったのは・・・・・。

年や環境を理由に
ずぼら化してた自分だ。



でも。。。

ずぼらって好き♪ (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v

楽しい♪居心地いい~~♪



いやいや・・・・・。





昔から
「年取ったら黒木瞳みたいになる」って戯言を言い続けてきた。



こんなじゃ黒木瞳になれない。 (いや、最初からなれないんだけども・・・)

えぇ、なれないのは分かってるけど、40過ぎてもあの美しさ。

憧れるよね。(ね!にゃにゃごんさん!)



パーツは変えられなくても、せめて気持ちっての?



このままじゃ・・・・。

・・・・・。



食いしん坊も辞められないし、

痩せる可能性はゼロだけど、



それでも。。何て言うか。。。。

ちゃんとしてたい。



オッサレ~♪ はできなくても、

やっぱりそれなりの・・・・気を使ったおしゃれというか。



気持ちキレイでいたいよね。



まずはどうしょうか。。。。と思い、

今日は何とスカート履いて来ちゃいました。

タイツとぉ~・・・。

でも時間なくって履いてきたブーツが全体の色からかなーり浮いてること発覚。

(いつも焦ると、とりあえずスカートを履く女)



こういうのって、しなくなるとトコトン勘が鈍りますね。



おしゃれって何だっけ?状態のワタシ。



まず、髪を切ろう。

長くなったのはいいが、これをブローなしで寝起きのままやり過ごすのはイカン。

そしてもうちょっと暖かくなったら、いや、ならなくても、

もうちょ~~~っと可愛げのある格好をしよう。



あ゛~~~~!!!!



言ったはいいが、難しい~。

この職場におしゃれしてきたって誰に見せるでもなく、

すぐ制服に着替えて終わりだし。



あ、これだからダメなのね、きっと。

人に見られてなくても、自分の為に?おしゃれする気合が必要なんだわ。



でもさぁ~あと2キロくらい痩せないとおしゃれする気にならんなぁ~

(結局言い分けの多い女)



実行できるかどうかはまったく自信ありませんが、

このままじゃ確実にヤバイ、ということだけは認知しました。σ(*´_・・`)





恋すると女はキレイになる。だとか、 もう無縁。ε-(。_。;)ノ

誰かの為におしゃれしなくちゃ。とか、  忘れた。(((((lll -_-)~=3 



でも



今の自分って楽だけど、どこか寂しい感じもあった。



今、勢いで美容院の予約明日入れちゃった。

髪切ってどうなるもんじゃないが・・・






いつまでも あると思うな ハリと艶 (その蔵心の嘆き)



・・・つか、もうないじゃん(TT)



目指せ!年齢詐称! え?それでいいのか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.20 15:10:08
コメント(23) | コメントを書く
[ワタシって・・・・] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sono_bono

sono_bono

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

++姉弟猫ボブ&マリ… @monmoさん
ひにゃたぼっこ++我… にゃんきち (=^. .^=)さん
やっぱり にゃんこ… 桃色猫さん
チンチラゴールデン… ma.ri.muさん
薄荷猫通信 ver.R -… china*haccaさん

© Rakuten Group, Inc.