【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005.11.18
XML
テーマ:愛しき人へ(903)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はね、愚痴吐き日記を書こうと朝から思っていたんだ。

昨日、一昨日と、「会社辞めたる!」っていう位のムカツクことと、

歯医者の治療で「ふざけるなっ!」ってことがあって。

何もいいことない。。。何やってもダメ・・・って苛立っていました。


でも、日記書く前に、ちょっと皆さんの日記見にお邪魔して・・・・。


悲しいことですが、

ここ数日で、愛する愛猫さんを亡くされたぎゃあこさん、

そして、お母様を亡くされたラッテちゃん。


大事な大事な愛しい家族の旅立ちに、どれだけの悲しみを受け入れるんだろう・・・ 


どれだけ泣いただろう、どれだけ悲しかっただろう・・・。胸が痛い・・・。(TT)


それでも、2人からは、しっかり前を向いて歩いて行こうというのが伝わる。


そんな2人のことを考えると、こんなことでイチイチ苛立ってる自分が情けなくなった。

愚痴を思い出しながら書くこと、虚しいって思いました。


もう、むかつきや苛立ちっていう感情が、どうでもよくなりました。


何がって、今が、今自分が、そして自分の大事な人が存在して、

平凡でも暮らしていられる今が、それが幸せなんだ・・・。って。


それをね、思い出させてくれる映画を昨日観ました。


昨日 先日TVでやってた「いぬのえいが」を録画したのを観たのです。


かなり今更?って感じですが・・・。みんな観てる人多いかな?


それはそれは、久々に人相変わるくらい号泣で・・・。

今日の顔はかなりひどいです。


でも、ものすごく感動した。

前に見たフラッシュムービーの「君とぼく」を思い出しました。


ちゃとの毛が私の涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりました^^;;


今は永遠には続かないけど、いつかはそういう日が来るのだけど・・・。


とにかく、今を大事にしなくては。


生きてるとむかつく事、悲しい事、たくさんあるけど、

それでもいいから、今がずっと続けばいいのにって思う。

かぷちき君のことがあるから、今の今 って言うとちょっと辛いけど・・・。


健康であるという今だとしたら、

10年後はもっと幸せかもしれないけど・・・私は今でいいや・・・。



もう年取りたくないしね^^;;



日常の些細な事で落ち込んだり、人を憎んだり、そんなマイナスの気持ちで苦しい時は


ちょっと引いて見て、それでも今が幸せだよね?って思えるようになったらいいなぁ。


ま、器ちっちゃいんで、すーぐイライラしちゃうんだけどね・・・




考えると、カールさんは年齢がはっきりしないのだけど(途中でうちに来たので)

おそらく、10歳くらい。


もっと可愛がってあげなくちゃなぁ・・・。

心からの ありがとう と楽しかったよ と言ってもらえるように・・・。


カールさんだけじゃないなぁ。私ってば、周りに対して反省することばかりだぁ・・。(TT)



いい娘ではないし、(これは間違いない)いい妻でもないし(悪くはないと思うが)


あ、唯一、多分、自信持てそうなのが、ちゃとのママとしてはいいママだ!!!

(に違いないっ!いや。。。そうあってくれよぉ・・・・)


だよね?ちゃっぽ??






私の癒しの特効薬、私の宝物







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.18 12:12:35
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sono_bono

sono_bono

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

++姉弟猫ボブ&マリ… @monmoさん
ひにゃたぼっこ++我… にゃんきち (=^. .^=)さん
やっぱり にゃんこ… 桃色猫さん
チンチラゴールデン… ma.ri.muさん
薄荷猫通信 ver.R -… china*haccaさん

© Rakuten Group, Inc.