062069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日♪たまに愚痴★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年10月04日
XML
カテゴリ:長男クンの話



良いこと~
くじ運の悪い我が家が、しまじろうのクリスマスコンサートの抽選に当選した事。
少しローカルな場所にしたので、競争率低かったかな?

とうとう、念願のトーマスの木のレールシリーズを買った事。

これだけ…?かも。

でも、うれしい気持ちがいっぱい♪
おかげで、夜更かしです。
気持ちが高ぶってるようです。

先日の日記にも書いたように、ようやく買う車が決まり先日車を契約しました。
あと3週間程で来るらしい。
基本的には旦那の車だけど、私も今度は運転したい。
でも、ちょっと寂しいのは明日ゴルフを手放すこと。
約8年の付き合いだったからね。
仕方ないよ…、だって冬が越せない・遠出は怖いらしいからさ~。

そうそう、1年4ヶ月使った洗濯機が調子悪くてメーカーに問い合わせたら一つ新しい型に昨日交換してもらったのも良い事かな。

何となく新しいものって嬉しいよね。

トーマスのラーニングカーブの木のレール…。
本当は、オークションでUESDを探してたんだ。
ところが、お古でも高値!
ウォッチしてた物が、1時間程のバトルの末(私は参加せず)なんと2万6千円に!
ひょえ~!
と言うわけで、新品の購入を考えました。
そのバトルを見ていただけで、欲しい気持ちがもっと大きくなってしまったのよね。
丁度、私の父が以前沢山の小銭を息子にくれていたのを思い出し、それに家にあった小銭をかき集めて入金してみたら思ったより多かったのでそのお金で購入決定!

【ラーニングカーブ】トーマス木製レールシリーズ:救急病院【取り寄せ】息子がこれがいつも気に入っていたので、これが入ったセットを買いました。
上を押すと、扉が開き中の車が出てくるというもの。

あと【ラーニングカーブ】トーマス木製レールシリーズ:鉱山トンネル【取り寄せ】
これも付いてたけど、この二つで合わせてすでに1万するよ…。
やっぱりセットにしておいて良かったですわ。

【ラーニングカーブ】トーマス木製レールシリーズ:クランキー【取り寄せ】これは付いてないけど、息子が楽しそうに遊んでいたからいつか追加してあげたい…けど高いな~!
レールは、百均で売ってるレールでも何とか合うらしい。
今度見に行ってみようかな。
オークションでは百均が売られてることもあるらしいから気をつけましょう。

プラレールも、<プラレール・きかんしゃトーマスシリーズ> もっとおしゃべりトーマスセット
これがあるんだけど、どうもレールを増やす気持ちが出てこなかった。
これ以上増やしてたら、この木のレールは買わなかった気がする。
だから、まあこれも使いつつ遊べれば良いかな~。

家に戻ってレールを作ると、親子3人すっかりハマってしまいました。
買う時「俺はちょっと買うのはどうかなと思う」と言っていた旦那も楽しそう。
「プラレールと違って自分で動かしたり、電動トーマスでも動きがゆっくりだからなんとなく良いのかなぁ~」とつぶやいてました。
そうでしょう!買って良かったでしょう~?
絶賛!しすぎ?
専用台は使ってないテーブルで代用して、でも下に引くシートがあるとなお良いなぁ。

そうそう、今日気が付いたんだけど、このレールって全部じゃないけど裏にするとロードになるものがある。
今日買ったセットも、一部ロードになってるの。
そこにミニカーも走らせられるのよ。
ミニカーが沢山あるから、
たのしい自動車工場こんなミニカーの遊び場所が必要なのかな?って思ってたけど、こっちは買わないで良いかも。

息子のおもちゃを買って、こんなに嬉しいのは初めて。
男の子のおもちゃってイマイチよく分からなくてね。
息子ももちろん楽しそうに遊んでいるけど、一番嬉しいそうにしているのは間違いなくだと思う…。
だって、誕生日でもなんでもないんです。
クリスマスまで待てないし~。
もしかして、女の子のおままごとセット買ったらこんな気持ち?

何となく、うれしい今日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月05日 01時37分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[長男クンの話] カテゴリの最新記事


プロフィール

♪sono

♪sono

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

それいけ!あかちゃ… ★アンパンマン★さん
だ~いすきっ♪ hamaryo73さん
♪すきすきだいすき♪ marino03さん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
りゅうたんママの育… loveryryuさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X