062076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日♪たまに愚痴★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年12月28日
XML
カテゴリ:長男クンの話



年賀状もようやく出して、気になっていた事が少しずつ片付き、ハテ…。
ずっと気になっていた私の耳!
なんだか10日程前から鼻風邪を引き、でも体はだるくもなく効かない風邪薬を飲みながら過ごしていたけど、とうとう1週間前から鼻声になり耳が遠くなった。
頭もポヤ~ンとしてて、ふと気が付くと今日あたりで病院も休みに入るじゃないの!
あわてて耳鼻科に行くことに。
朝、息子は義実家に預けるべくあわてて支度をしていたらやってしまいました。
お椀のお味噌汁を息子が太ももにこぼして大泣き!
キャー!火傷?!!!
かなり熱かったはず。
すばやくズボンを脱がして、赤くなっている足を冷たいタオルでずっと冷やした。
「痛いよ~」と泣いている息子を見て涙が出てきた。
ごめんね~~~。
あ~、どうしよう。
火傷なんて大人だって痛いよ。
耳鼻科じゃなくて皮膚科に行くべきか?!
30分ほど冷やしていると、息子も落ち着いてきて足も少し赤くなっている程度だった。
でも、火傷は後からも痛くなるしなぁ。
とりあえず、火傷の薬を塗って義母にも冷やしてもらうように頼もう。
と義実家に行って足を見てみると、あれっ?なんともなってない。
赤くもない。
あれっ?
確かに赤かったはずなんだけど…。
夜のお風呂でも痛くないらしく、火傷にはならなかったみたいだ。
良かったぁ~。
すぐにズボンを脱がせて、しばらく冷やして薬を塗ったのが良かった?
ホッとしました。
いつもはやってるんだけど、
味噌汁や熱いものは早めに注いで冷ましておくべし!

おかげで私の耳鼻科にも行けました。
さすがに今日までと言うこともあって、3時間かかりました…。
しっかり薬を貰ってきたので治るはず…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月28日 20時27分47秒
コメント(3) | コメントを書く
[長男クンの話] カテゴリの最新記事


プロフィール

♪sono

♪sono

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

それいけ!あかちゃ… ★アンパンマン★さん
だ~いすきっ♪ hamaryo73さん
♪すきすきだいすき♪ marino03さん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
りゅうたんママの育… loveryryuさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X