018728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* La cara sonriente *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Freepage List

May 3, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

line


ゴールデンなウィークなはずの今日この頃。
父母は夫婦で東北へ花見旅行へ
そのため月曜は私が仕事で面倒みれないこともあって
おばぁちゃんにはショーススティしてもらうことになってたの。
ショートスティは今回で2回目。
前回は1泊で、今回は3泊。
母が旅行に出る時、おばぁはいつも具合が悪くなります。
一昨年、母京都旅行中 倒れて緊急入院
昨年、父母結婚30周年記念沖縄旅行 体調不良により入院
今年・・・ 旅行前日
居間で座り込むように意識を失う
母の尋常ではない叫び声に兄2と私は飛び起きて1階へ
母は気が動転してしまってるし
歯医者だけど医者な兄2
息してないのを確認して
軌道確保して体制を整える
すぐに息はできるようになり意識も取り戻しました
やはり頼りになります
すぐにかかりつけのお医者様にきていただくも

異常なし。

ほっと一安心
精神的なとことが強かったようだけど
年だし軽い脳卒中であったのでは
連休明けに脳神経外科連れて行くようにとのことだった
明日から旅行の母
えらい落ち込みっぷり
旅行キャンセルしようとしてたけど
ここは私が面倒をみるから行って来い!とほぼムリヤリいかせました
祖母は今までと同じ生活に戻り
ひとまず約束だったショートスティへ
送っていったらなんだか私も寂しくなっちゃって
涙が出そうになりました
ただ、7:30出勤 帰宅22:00ともなると
一人で家にはおいておけないのでガマンしてもらった
だから今日はそっこーで朝迎えにいってあげたよ
眠れなかったのか・・・
家に10:30について少し日向ぼっこしたらベットへ
16:30まで起きてこなかった
きっとヘルパーさんとかみんなに気を使ってきたんだろうな
最近、また痴呆が進んできたきがする
介護問題に関わるって相当体力つかうよな


yotsuba


そんな中、兄2と私のなかでダッチオーブンがはやってますの♪
父母が留守の間はおうちに二人っきり
しごとから帰るやいなや キッチンでごそごそ
まずはビールのつまみに即席くんせい!

ohbun2

なべ底にホイルをひいて燻製ちっぷ
その上に網をのせて 今回は 手羽先 ウインナー ベーコン
ふたを閉めて まずは強火 
煙ができてたら 弱火で待つこと10分

ohbun

じゃじゃーん♪ いい香り♪♪
まずは乾杯(*^^)/□☆
翌朝のためにと次は パン作り ×2回 (作りすぎ 笑)
そのあとはスープカレーまでつくっちゃいました (爆笑)
なべは厚くふたも重いため 圧力鍋のような働きをするみたい
スープカレーのお肉なんてトロトロ もう絶品!!

おうちの中でガスレンジでこれだから・・・
外で炭おこしてやったらようとうヤバそうですわ (じゅるッ)


kirikabu


そんなこんなで大好きな着物をきるにはイイ時期なのに
着そびれております(;;)

GWも半ばを迎え 明日ようやくリフレッシュしに温泉1泊予定してるのだ
前々から行きたかった
旭岳万世閣ホテルベアモンテ
レディースプランで露天風呂1時間貸切付きですの♪
サラリーマンの疲れ 癒して参ります

混むのを承知でまたもや旭山動物園へも
kuma
アザラシの産まれたばかりの赤ちゃんが見れる事
前回 工事中だったオラウータン館
しっかりこちらもたのしんできます!!

春スキーも楽しむ予定だけど どうやらお天気が雨予報
こちらは期待せずに・・・

イッテキマス!!


line






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2005 12:30:00 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Profile

rin_goh

rin_goh

Favorite Blog

ファイターズを応援… キャンディ大好きさん
*気まぐれな日々* FishOWLさん
+ LOVECLOVER +  しずく@dropさん
元気回復広場 元気回復広場さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/xz1pubp/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/edl48kf/ ち○…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X