022183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soon

Soon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はまたまた雪です。東京はお花見??の季節なのに~~~!
寒いよ~~!
みなさんお久しぶりです~~~!
えーえー皆さんの応援のおかげで私の知能も
何とか人並み??(人並みなのかよ!!)になってきてます。
TOEICの試験まであと1週間です。がんばります。
・・・・・・・が!
午前中の話!よっし~~は頭にきてます。
えっ?なぜかって母と姉が腹立つ!(これまた低レベル?)
日記に書けば少しは怒りもやわらぐでしょう。うんうん!

私の母は昔から私を馬鹿扱いします。しくしく!
あたってるだけにむかつくんだわ~~これが!
なので、よっしーが些細な意見をいうと、
そのときは「母もそうだよね~~~!」というが、
姉が入ってきて反対意見をいうと、
手のひらを返したように母も
「そりゃそうだ!間違いないよ!
YURI(ヨッシー姉)が正しい!」
とな~~る!
その変わりようがむ・か・つ・く!
家族の中で亡き父が私の良き理解者だったのだが、
いまは一人対2人になっちまう。
あくまで意見交換で口論ではないので、
このような表現は変かもしれないが、
なぜか??いつもこのような孤立した気持ちになってしまう。


「最近体の調子が変なんだよね~~!」

「健康診断してみたら?」

「でも、会社で健康診断してくれるみたいだから!」

「えっ○システム(姉の会社)のアルバイトでも
健康診断してくれるの?初耳~~~。でも
それってきっと自分でお金払わないといけないよ!」
(実をいうとこの会社私がスーパーバイザーとして去年まで
働いていて私の紹介で姉がアルバイトとして入社した。
私は残業が夜中の2.3時と尋常でないので辞めた)

「え~~っ!そんなわけないよ!」

「だってアルバイトでしょ?きっとそうなるよ!
あんだけのアルバイト全員にあの会社がお金出すとは
考えられないよ!」

「そうだよね。あの会社中身がめちゃくちゃだから!」

「そうかなぁ?アルバイトだって最近はきちんとしてくれてるよ!
でも、自分で出すならいやだなぁ?
ところで、なんでそんなに○システムのこと悪く言うの?」

意見がころっと変わり!
「そうだよ!あんた(私)だって去年までその会社から
高収入受けてたんだからね。」

「???(そらきた!)でも、私は残業続きだったから
高収入だったけど、ある意味身も心もぼろぼろになったよ!」

「残業残業っていうけど、仕事ってどこかで自分が見切り
つけないといつまでもだらだら・・っということになるよね。
それだからといって会社のせいにするのはおかしいと思うよ」

「ほんとうよね。よっしーは昔からあまり本を読まなかったから
理解力に欠けるんだよね。いろんな面で・・・」


なぜに本なのかなぁ??お母様?
母の意見は無視して姉に
「・・・・・でも、そんなに絶賛するほどの会社ではないよね!」
なんかむかついて言っちゃった。

「でも、そんなにけなすほどの会社でもないよね。」

「この子やっぱりおかしいね。かまうんじゃない。」
(なんか訳がわからんぞぉ~~)

これ以上話しても無駄かと思い、
ずんずんと部屋へ歩いていき閉じこもる。

う~~ん最近思うのだが・・母の意見は、
主語と述語略
唐突で矛盾だらけである。
これも年だから仕方ないにしても
姉は、自分の意見等を正当化する傾向にある。
相手に対しての思いやりも欠けていると思う。
彼氏ができてるんるんとしているのもわかるが、
夜中の2.3時に帰宅するのはあたりまえ、
部屋の中は豚箱!そんな姉を母は絶賛する。
何かへんだぁ~~~!

ところで、初めの話はなんだったんだろう?主旨は?
なんで残業のこともまで言ってきたんだっけ?
会社のせいにしたっけか??????
う~~んいつもこうなる。
最終的にまとまりがない会話で終わる。
父がいるころは、父の一言で終了だったが
女性だけになると言いたい放題責め放題!
やっぱり私がおかしいのかなぁ???

というより、
こんなんでむかついてる私って広い世界に目を向けない
小さい家庭だけにとらわれている愚か者なのねぇ~~~!
勉強しても中身は変えられません。
やはり私は井の中の蛙なんだぁ~~~!
くっそぉ~~~井の中にいたってきれいな声で
歌ってやろうじゃないかぁ~~~~!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2004 04:20:55 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.