273394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すーさんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山ざくら

山ざくら

カテゴリ

お気に入りブログ

ふぉるもさ通信 chieko53さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
若泉さな絵の「ティ… 若泉さな絵さん
農場の朝 夢かな兎さん
感動写真日記 侍大… 侍大将まこべえさん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
TENKO WORLD tenko2267さん
富士の麓便り 富士の麓便りさん
りんごの気持ち♪ テルちゃん6656さん

コメント新着

山ざくら@ エリーさんへ エリーlovingさん、こんにちは。 >お…
エリーloving@ Re:♪ 桜会(04/05) お久しぶりです。 青空に映えてきれいな…
山ざくら@ 緑の海さんへ 緑の海さん、こんばんは~。 >ご無沙…
緑の海@ Re:♪ 桜会(04/05) ご無沙汰いたしておりました。山ざくらさ…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、おはようございます。 …
山ざくら@ 元気パパさんへ 元気パパ1956さん、おはようございます。 …
ふーかた@ きれいに咲いてますね お久しぶりです。 そちらの桜はもうこん…
元気パパ1956@ Re:♪ 桜会(04/05) 本当にお久しぶりです。去年は術後の痛み…
山ざくら@ 青ペンギンさんへ 青ペンギンさん、こんばんは。 >こん…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、こんばんは。 >きれい…

日記/記事の投稿

2006年06月10日
XML
カテゴリ:お気に入り

梅雨時のわずかな晴れ間でしたね。
夕方には、また雨になりました雨

朝は、ちらっと富士山富士山が見えたのに、
また雲の中に隠れてしまいました。
四つ葉  四つ葉   四つ葉

夏を前に、梅酒ならぬ『梅プルーン』を作りました。

梅プルーン1

材料は・・・

青梅・1キロ * はちみつ・500g * プルーン・3瓶

梅を洗って水気を拭き取り、ヘソと言われる所を爪楊枝でとり、
梅半分はそのまま、もう半分は爪楊枝でプチプチ穴をあけ、
あとは、熱湯消毒した瓶に入れるだけ。

梅プルーン2

1週間くらいで梅のエキスが出てきて、
毎日、「美味しくな~れ!」と瓶を振って攪拌します。
1ヶ月程で飲み頃・・・
水や炭酸で割って飲みますスマイル

貧血気味な私の、夏の元気の源になってくれます。
梅のクエン酸が体にも良いし、とっても爽やかですオーケー
ワイングラス 

さて、昨日の四文字熟語の占いですが、
沢山の方にコメントいただきありがとうございます。

おひとりおひとりにお答えするのではなく、
これが、何を占うのかを発表しますので、
みなさん、ご自分の選んだ三つを見て、
「ふむふむ・・・」と思って下さい。

三つには、ちゃんと順番がありました。

一つ目は「自分の人生」について緑ハート
二つ目は「仕事」について黄ハート
最後は「恋愛」についてピンクハート

さあ、みなさん!
ご自分の選んだ四文字をご覧になってみてください。

ちなみに私の場合、
人生においては、「一期一会」・・・確かに常々そう思っています。
仕事においては、「以心伝心」・・・これも当っているなぁ(^^)
恋愛においては、「腹八分目」・・・はっはっは、笑うしかない!

みなさんは、いかがでしたでしょうか?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月10日 19時52分54秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.