157470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらとひなた+ママ日記

そらとひなた+ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kanna8337

kanna8337

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Recent Posts

Comments

おっす!おらたけ蔵♪♪@ Re:++短かった春休み++ スルメいか~=笑= それでOKなんや♪ 個人的…
mitsueba-ba2@ Re:++短かった春休み++(04/07) ご近所のお友達と、春休み仲良くできて良…
soon62@ Re:++短かった春休み++(04/07) お久しぶりです~(^▽^) 元気してました…
kanna8337@ りっこへ りっこんとこも~?!まだ3歳なりたてよね…
kanna8337@ mitsueba-baさん パパから言わせると私、だいぶ甘やかして…

Favorite Blog

かんこの親ばか 花*… かんこ1126さん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん
キラキラ☆ママ時間 キラキラ☆クリスタルさん
mitsueba-ba mitsueba-baさん
Happy☆Life megumi327さん
ミーとモモと私の日記 mitsueba-ba2さん
a*m*style aya*masa*さん
2009.05.25
XML
カテゴリ:子育て

ほんとにいつどこへ行っても元気やね~と褒められる(?!)ひなたさん。
珍しくグッタリしてました。
日曜日の朝、大好物のホットケーキ(おとな一人前はペロっと食べます食事)に手を付けず…。
あれ~どぉしたんやろう?
と思ってると数分後、嘔吐雫
昨日はあんなに元気やったのに・・・。
熱は微熱程度。
でもその後はいつもより少しパワーないかなぁ。ぐらいで元気に過ごしてました。

いつも通りに外で遊び、ぐっすり昼寝眠い..
昼寝後パパが仕事から帰ってきたので食料品の買い出しへ。
いつもなら車の中でもキーキーキャーキャー言ってるのに異様に静か・・・。
パパと引き返そうか・・・と言ってると今度は滝のように嘔吐。
やっぱりりしんどかった様でわからん

夕飯は食べれそうになくずっと布団の上でコロコロ。
こんなにじっとしてるひなたさん、赤ちゃん以来・・・。
日曜はいつもより早めの7時過ぎに寝ました眠い..

月曜の朝、いつもより遅めの7時半に起床。
やはり食欲はないらしく、おちゃを2杯要求。
飲んで大丈夫かなぁ~、と思ってるとやっぱり嘔吐。

毎日、空翔のバスを見送ってそのまま11時まで外で遊んでるのですが今日は見送りに出ようとせずソファにゴロン。
いつもは誰よりも早くリュックを背負って玄関にいるのに・・・。

見送ってすぐ病院へ。

おなかの風邪だそうです。
嘔吐が続くのは良くないから・・・と座薬のむかつき止めと整腸剤を貰い帰宅家
すぐに座薬を。

30分で効くから・・・と聞いていたけど10分後には「うどんたべるー食事」とびっくり
さすがひなたさん。
半玉ほどペロっと平らげお昼寝眠い..
昼寝後は「チリンチリンのるのーーー自転車」と聞かず外遊びを1時間ほど。

今朝のひなたさんは何やったの!?ってぐらいに走り回る走り回る…雫
園から帰ってきた空翔とおやつも食べ、晩御飯の支度をしてると一番乗りでダイニングテーブルに。
「パパー、ごあんよー、おにーちゃんもーおいでー」とすっかりいつもの光景。

で、今朝は病み上がりのグズグズなのかすぐグズグズほえー
勝手に外へ(道路へ)出ちゃダメ!って言ってるのに3回も同じことをしたのでキツめに怒ると号泣ダッシュ
「ママの言うこと聞けないならお外行けないよ!?ちゃんと言うこと聞ける?」と聞いても号泣しながら
「いやもーん、きかないもーーん」・・・。
2歳児発揮です(苦笑)
その後も何回聞いても「いやもーん、きかないもーーん、ふんだっ」の繰り返しほえー
いちおママは怒ってるのよ!ってふりしながら「きかないもーーーん」って何よ(笑)と一人心の中で笑ってました。
最近、ドキンちゃんの影響で「つまんないのー」とか「ふんだっ」とか「やだやだやだーー」とか言うように。
片言ですがだいぶ言葉が増えてきたように思います。
まだまだ聞いてると面白いことばっかりですが・・・スマイル

今日も冷蔵庫の前で「あーちーむ」と。
へっっ!?
「あーちーむって何よ?
と聞き返すと
「あーちーむたべるのーーーー!!」とお怒りに・・・雫

「あーちーむ」は「アイスクリーム」だそうで・・・。
もうちょっと字数増やしてくれんとさっぱりわからんわよ。
日々こんな調子で何回も聞き返してます(苦笑)

ってことで今日はすっかりいつも通りです。
blog再開~なんて張り切ってたわりに5日ぶり!?
明日は溜まりに溜まったハンドメイド品の写真でも撮ろうと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.27 00:12:22
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X