103715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ふわふわっとぉ~ひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひなた***

ひなた***

Category

Favorite Blog

dragonのママ… dragonのママさん
* のんびり暮らし * miimりすさん
sunny days t*mさん
k*m's cafe♪ k*m27さん
ねーさんのいろいろ… ミムラねえさん!さん

Calendar

2008.09.09
XML
カテゴリ:その他


この本よかったですハート(手書き)






はと麦入りスィートポテト☆ 材料10個分

 はと麦…30g
 さつま芋…小2本(350~400g)
 砂糖・塩…少々

★コンデンスミルク…大さじ2
★砂糖…大さじ1
★シナモン…少々
 サラダ油…少々
 卵黄…少々

***************

1.はと麦は茹でておきます。

2.さつまいもは、皮をむき、ひと口大に切り、流水に流し、アクを取る。

3.鍋に2.と水を入れ、色よく茹でるため砂糖と塩を加える。

4.7~8分やわらかくなるまで煮ます。

5.茹で汁を捨て、マッシャーでつぶします。

6.★を加えてへらで混ぜ汁気を切った1.のはと麦を加え、よく混ぜます。

7. 6.をひと口大のだ円形に丸め、上下を手で少し平らにつぶします。

8.アルミホイルにサラダ油を薄くぬり、 7.をならべ、溶きほぐした
卵黄を指で塗ります。

9.オーブントースターできつね色になるまで5~6分こんがりと焼きます。

これで出来上がり~スマイル
おいしいので、是非お試しあれ~ピンクハート

ふぅ~。レシピ打つので疲れてしまった…
玄米や雑穀は好きなのでよく食べますが、おやつに使うのは初めてでした星
はと麦入ってるのはあまりわからないけど、けっこうたくさん作れました。
子供サイズ10個とちょっと大きめが10個も出来ましたょ目がハート
砂糖を、パルスィートを使ったからだと思うのですが、甘さ控えめです四つ葉
私は、シナモンが苦手なので入れなかったのですが、好きな方は入れた方が
味のアクセントになるのだと思いますウィンク

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は、久しぶりにレンタル屋さんセールの日だったので、ピグくんと
おでかけして、準新作を5本も借りちゃったウィンク
私、映画観るの好きなので以前はたくさん観ていたけど、最近は育児と家事に
追われあまり観れてないのよね涙ぽろり
1週間レンタルで5本も正直キツイのだけれど、がんばって観るぞぉ~黄ハート
しばらく寝不足になることでしょうクラブ
ずっと観てみたかった「ジャンパー」と「紀元前一万年前」は全部貸し出し中で
なかったのが残念しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.09 22:53:12



© Rakuten Group, Inc.
X