054750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ハリーちゃん大好き日記!

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まったりお誕生日~… ラブリーベル0210さん

ひとつ屋根の下 MoMo2006さん
プー助のシークレッ… しゅじうんさん
マリンとアンリは、… モコモコさちさん
トイ・プードル マッ… mac1215さん

コメント新着

あーいさーん@ 無事に卒業式にいけたかしら? せっかくの卒業式なのにとても寒いですね…
モコモコさち@ Re:娘、絶体絶命のピンチ!!(03/11) 大変でしたね~。 きっと受験も終わって…
sora77765@ Re[1]:エクシブ淡路島へ行ってきました♪(02/17) しゅじうんさん >家族でのんびり旅行で…
しゅじうん@ Re:エクシブ淡路島へ行ってきました♪(02/17) 家族でのんびり旅行できて良かったですね…
sora77765@ Re[1]:トリミングと散歩(02/16) しゅじうんさん >ハリーちゃん久し振り…

フリーページ

ニューストピックス

全415件 (415件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

2009.03.11
XML
カテゴリ:子供達の事

昨晩、12時半ごろ娘が起きて来たと思ったらリビングに入ってきたとたんに吐いちゃいました~~~びっくり

ビックリしてどうしたの~~~!!

と聞くと、ベットの下にも吐いた・・・・・・ と言うので驚いて行ってみたら大量に吐いてありました失敗

10時半ごろ自分の部屋にいって寝たはずだったのに、ずっと寒くてガタガタ震えて眠れなかったそうな・・・ショック

熱を測ってみたら37.7℃だったので、子供と一緒にお布団を引いて様子を見ながら寝ましたしょんぼり

と言っても娘はず~~~としんどい~~~わからんと言って眠れないようで・・・

私も眠れませんでした。

朝10時過ぎに病院へ・・・車

先生に診てもらいましたけれど、吐く風邪の様でしたショック

12時過ぎに帰ってきて薬を飲んでず~~~と寝ていますけれど・・・ あんまり元気にはなっていません。

実は土曜日に娘の卒業式ですびっくり

卒業式の後は謝恩会もあるし・・・ 卒業式の経験も無いなんてかわいそうだし・・・

こんな時によりにもよって・・・ 絶対に治ってもらわなくっちゃ~~~!!

私も美容院にもいけなかったし・・・

兎に角頑張って明日中には元気になってくれたら良いのですよ~~~上向き矢印

受験の間も風邪一つ引かなかったけれど、娘も疲れが出てきたのかなぁ・・・

ついにダウンです~~~しょんぼり

早く良くなってね~ぐー






最終更新日  2009.03.11 20:45:42
コメント(2) | コメントを書く
2009.03.10


お雛様

昨年は娘の受験の真っ只中でとてもお雛様を出して飾る気力も無くとうとう出しませんでした。

今年は2月の中旬に娘と一緒にお雛様を出してあげました~スマイル

せっかく出してあげたのにお雛様の写真も撮らずに桃の花も枯れてしまいました~~~しょんぼり

今日は先日からのお花も飾っていたので写真を撮ってみました~。

親王飾りだけでも畳1畳分弱の場所が要るので大変です!!

今週末にでも娘に手伝ってもらってお片づけしようと思いま~すちょき

お雛様を片付けたら地デジテレビを買おうかなぁ・・・

我が家のテレビはまだ地デジ対応では無いんですよ~失敗

そろそろ地デジ対応のテレビも買わなくっちゃね~。

どんなテレビが良いかなぁ・・・ まだ全然分らなくって少し勉強もしなくっちゃねグッド








最終更新日  2009.03.11 00:08:43
コメント(0) | コメントを書く
2009.02.17
カテゴリ:旅行♪
先週、水曜日がお休みだったので火曜日から淡路島へ1泊行ってきました。

娘が合格したらのんびり温泉温泉でも・・・ と思っていたんです。

なかなか子供達と主人の都合が付かず温泉にも行かなかったのですが、暖かい所へ・・・

と思い淡路島までいってきました~車

淡路島に着いてインター降りたすぐの所にたこせんべいの里と言う所があってお土産用にたこせんべいをたくさ~~ん試食して選びましたスマイル

コーヒー等も無料でしたよ~オーケー



3年前くらい前に1度ベッカムの泊まったウエスティンに泊まって鳴門から讃岐うどんを食べて帰って来たことがありましたけれど、今回はエクシブ淡路に1泊しましたウィンク

お部屋は90平米以上のスイートルームで、この時期エクシブも人が少ないせいか最上階のお部屋でした。

ひろ~いリビングルームに和室とベットルームハート(手書き)でお風呂もジャグジーでした。

ホテルに着いて子供達はすぐプール!! と言うので私は泳ぎたくなかったので主人に入ってもらいました雫雫雫

その後、お食事は丸ごとあわび・・・と言うイタリアンのコースを頂きました~~~食事

翌朝は和食を頂きたまねぎを買いに・・・と思っていたら水仙郷という所まで来たので見に行ってみたら・・・何となく怪しい・・・ パラダイス?とか書いてあって・・・
よくよく読んでみたら探偵ナイトスクープが以前来たことがあるらしい・・・失敗

どうりで不思議な雰囲気の水仙郷でしたしょんぼり

お土産にたまねぎとなるとのさつまいもを買って帰りましたスマイル

どちらも帰って早速食べてみましたけれどとっても美味しかったです。

お昼前にホテルをチェックアウトしてラン展をしている奇跡の星の植物館へ寄りました
ウィンク

中は素敵なお庭になってました~~~ぽっ

ラン展

それに数々の素晴らしいラン・・・ハート

ラン展

ラン展

ラン展


このカトレアは1つの株から230以上の花が咲いているそうですびっくり

本当に素晴らしい~ 花の迫力に驚きましたよ~~~雫雫

ラン展

この鉢は賞を頂いたそうですウィンク

ラン展


沢山のランに心癒されて夕方には帰ってきました車


ハリーは・・・ 何時ものトリミングのお店に1泊でしたショック

どうしてるかなぁ・・・ と心配だったのですがお迎えに行ったらお店のガラス張りの所からずっと外を見てました涙ぽろり

私たちが見えたらハリーは身動きせずに私を見つめて・・・号泣 ずっと待っていたんですね・・・ 雫雫雫

可愛そうで可愛そうで・・・

帰ったら何となくハリーの毛がしっとりしていたのでシャンプーしてあげましたウィンク

御飯を食べさせたら次の日までぐっすりでした~~~ハートハートハート







最終更新日  2009.02.17 11:00:56
コメント(2) | コメントを書く
2009.02.16
カテゴリ:愛犬~♪

先日、と言ってももう随分前になっちゃいますけど・・・

トリミング行ってきました~スマイル

何だかますます色白になってきた気がする~びっくり

レッドじゃなくてこれはアプリの色ですよねしょんぼり

ハリー

最近足の毛を長くしてちょっとお洒落ダブルハートにしているつもりなんですが・・・

この足の毛が大変なんですよね~しょんぼり

この毛はすぐ毛玉が出来ちゃってトリミングで追加料金を払わなくちゃいけなくなるんです失敗

それに、ハリーがおしっこをしたら80%以上の確率でこの足の毛に掛かっちゃうんですよね・・・雫雫雫

おしっこをする度に足を拭いてあげないといけません。

気が付かないで居ると、フローリングに点々々とハリーのオシッコが足の毛から滴り落ちてフローリングにお絵かきしていますしょんぼり

こればっかりはハリーを怒っても仕方が無いのでただただおトイレした後のハリーを追っかけるしかありませんダッシュダッシュダッシュ

お散歩に行っても沢山モップのごとくゴミを集めて帰って来るし・・・ほえー

やっぱりみじか~~くしようかな・・・あっかんべー



昨日、娘と鴨川にお散歩に行きましたダッシュ

ハリーの散歩

娘に早く~~!!と言っているのか引っ張って娘を走らせまっすダッシュダッシュダッシュ

走った後はハリーもハアハアダッシュでした。

ハリーの散歩

鴨川には沢山の大型犬が集まってきてみんな仲良く遊んでいますよ~ウィンク

とっても賢くて大人しいワンちゃんが多いみたいですハート(手書き)

ハリーもすぐ近づいてお鼻をくっつけてクンクン可愛いで~すハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)








最終更新日  2009.02.16 09:10:03
コメント(2) | コメントを書く
2009.02.08
カテゴリ:今日のランチ♪
日記を再開したと言うのに毎日書こう!書こう!と思いながらなかなか書けないものですね~しょんぼり

今年もあっと言う間に2月に突入してしまって・・・まだお雛様も出しておりません・・・しょんぼり

でも、先週からお友達とランチ再開です~~~ぺろり

月曜日、息子の幼稚園ママたち5人でさかいと言う和食のランチ!!

実は私が先日姉と行ってとても美味しかったのでお友達を連れて行ったのでした~あっかんべー

一品一品がとても上手に素材を生かしていてお家でもできそうな・・・ でも出来ないお味であっさりしていてとても美味しかったです。

ただ、私達5人もいればお喋りが止まらず久しぶりだし楽しくて~~~ハート(手書き) 食事の後はすぐ近くのお友達のお家にこれまたすぐ近くにある美味しいスイーツのお店でケーキを買って行って、お茶お入れてもらってマタマタお喋り!!

本当に良くお喋りするなぁ~~~ショック と感心するんだけど、気の置けないお友達とのお喋りは延々と尽きないものなのですよねスマイル

でも、子供の帰宅する時間になったのでそろそろ・・・ と言ってもまだお喋りしたい事は山ほどあって、次は温泉でも行って夜通しお喋りしたいね~~~ハート(手書き)と言って帰って来ました。

1日置いて水曜日は私の学生時代のお友達と大好きなフレンチのガスパールでランチ!!

彼女とは丁度1年振りかなぁ・・・?

2年前に一緒にエルメスの受注会で予約してお揃いで買ったバーキンウィンクを持って始めて見せ合いっこしちゃいました。

彼女は30cm、私はもう30cmが無かったので35cmにしたんですが、お友達は3時半からの学校の懇談会用にスリッパを持ってきたんだけれどこのバーキンには入らないのよねしょんぼりと言って私のバーキンを見てました~~~ウィンク

ガスパールは本当にどのメニューでもはずれが無く素材がとても良いのでしょうね。

私は前菜に蟹のコンソメジュレ・・・と言うのを頂いたのですが蟹もコンソメのジュレも最高~~~ハート(手書き) もう一品の前菜にはうなぎとフォアグラのリゾット添え?とか何とかいうのを選んだんだけど・・・ これも大変食べ応えのある濃厚なフォアグラとうなぎが絶妙で美味しゅうございましたぺろり
次はお口休めのシャーベットウィンク
メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込みマッシュポテト添えを頂きましたグッド
トロトロのほほ肉が赤ワインでしっかり煮込まれていて美味しかった~~~目がハート

止めておけば良いのに、デザートを+500円で一品ではなく3品にしてもらえると言うので3品にしていただきました。 ちょっとずつかと思ったら普通のデザートが3品お皿にのってましたびっくり 
私はお腹苦しくても3品(クレームブリュレ、ガトーショコラケーキ、マスカルポーネのアイスクリームだったかなぁ・・・)完食!!
その後にコーヒーと焼き菓子が出てきました・・・失敗
いくらなんでもこの私でも食べきれませんでした~~~しょんぼり
お友達のお子さんの中学生活の話だとか・・・ お互いの夫婦の話だとか・・・ 3時まで話が尽きませんでした。

続いて木曜日は息子の学校のママと2人でお洒落な中華レストランすみれのランチぺろり
和食、フレンチと来たもので次は久しぶりのお店~スマイルにしました。

鴨川を見ながらお食事が出来、とてもゆったりと二人でランチと子供の友達の困ったお母さんの話を聞いたりしてこれまた楽しくお食事いたしました~~~グッド

やっぱり楽しいランチはストレス解消になりますね四つ葉

今回は写真が1枚も撮れませんでした~しょんぼり

なかなか写真撮りながらお食事するのって大変ですよね~。

今週は明日の月曜日イタリアンからですうっしっし

水曜日が祝日なのでちょっと旅行にも行く予定で本当に今週も食い倒れ状態です~ショック

娘の卒業式には着物を着ないといけないそうなので・・・ 何とか1日のうち1食抜くとかダイエット頑張らなくっちゃ~雫雫雫











最終更新日  2009.02.08 22:52:07
コメント(4) | コメントを書く
2009.01.23
カテゴリ:愛犬~♪

今日は何も予定も無く、娘の学校の入学金も入学手続きも終わったし・・・

ホッとしてしまって・・・ な~~~んにもする気が無い!!

お昼前になって初めて洗濯機を回して・・・ 主人が帰ってくるのでお昼ご飯用意して・・・

でも、お腹って空くもので、なかなか帰って来ない主人をほって先にご飯食べちゃいましたショック

それからまた、ダラダラとお昼寝しちゃいましたしょんぼり

もうすっかり牛です失敗

こんな生活いけません怒ってる

3時位になるとさすがにハリーもそろそろ行こうよ~~~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き) と誘って来るので重た~~~~いお尻を上げました。

今日はいつもの公園からいつも行かない公園へ・・・ウィンク

ハリー

写真で見ると昨年のハリーのお洋服は何だかきつそう・・・

昨年の秋以降餌を変えたらとってもよく食べてくれるようになったんですスマイル

気が付いたら3.5キロだったハリーが4キロになってましたびっくり

あれほど頑張って太らせようと思っても全然体重増えなかったのに・・・

増える時は増えるのねウィンク

ハリー

普段行かない公園ではいつもの様にクンクンと忙しいけれど、キョロキョロとして何かを探しているようでしたスマイル

可愛い子でも探してたのかなぁ~手書きハート

いつも行かない公園から大きな道を通って息子の学校へ・・・スマイル

ちょっと待っていると息子が出てきたので一緒に帰りましたウィンク

お家まで帰ってきたのに最近ハリーはなかなかお家に入ろうとしませんしょんぼり

そろそろ娘も帰ってくる時間なので地下鉄の駅まで歩いて5分!! ハリーとお迎えに行きましたウィンク

待っていると娘から電話で「今から学校学校を出る~~~あっかんべー」と言うので先に帰って足とお尻としっぽを洗ってあげました。

散歩して足を洗ってドライアーするととっても時間掛かるんですよねしょんぼり

おやつを貰って幸せそうなハリーでしたハート

明日からはやる気を出さなくっちゃ!!

又燃え尽き症候群病院 と言われちゃう・・・ほえー







最終更新日  2009.01.23 20:51:13
コメント(8) | コメントを書く
2009.01.21
カテゴリ:私の事
昨年の3月18日よりお休みしていた日記を再開しますウィンク

ボチボチ再開になると思いますけれど、宜しくお願いいたします~スマイル


10ヶ月余りお休みしていた一番の理由は娘の受験でした号泣

毎日塾のお弁当作りと送り迎えでとても日記を書く気持ちになれなくなったのです。

それから10ヶ月!! 

色々な事がありましたけれど先日娘の第一志望の受験があり無事合格きらきら致しました泣き笑い

昨日、入学金等振込みして今日は入学手続きを終えました。

本当につら~~い期間でしたけれど、ようやくトンネルを通り抜けたような晴れ晴れした気持ちになれましたさくら

家族はその間皆元気ではありましたグッド

私は受験2週間前からめまい病院に襲われましたけれど・・・

反って娘は冷静で淡々と試験の日を迎えました涙ぽろり

ハリーも元気で3.5キロの体重も4キロまで増えてますます元気にして居りま~~すハート(手書き)


これから時々?頑張って書いて行こうと思いますウィンク

どうぞ宜しくお願いいたしま~すぽっ


先日、息子のクラスのお友達のバレエの発表会用にブーケのお花をネットパソコンで頼んでみましたプレゼント

一つでも二つでも送料が同じなのでお家用にアレンジ花も頼んでみました。

東京の○山フラワーマーケットですウィンク

アレンジ

ホームページで見たらとても可愛かったのですが、実物はとっても小さくてこれで3675円! って…ちょっとお高いなぁショック と思いました。

でも、娘の合格発表の前日だったしとてもお花に癒されました~さくらさくら

ハリーちゃんは・・・大笑い

ハリー

相変わらず可愛いです~~~ハート

って、親バカぶり健在でした!!









最終更新日  2009.01.21 21:53:38
コメント(14) | コメントを書く
2008.03.18
カテゴリ:愛犬~♪

ここの所全く日記更新をサボっておりまして・・・

書く事や、書きたいことは山ほどあるのに筆が進みません。


娘の塾が忙しくなった事もあるんだけど・・・ 私自身にもどうしてか分かりません。


娘もブログはとっても楽しみにしていて、私の更新やお友達の更新を一緒に読んだり笑ったりしていたのですが・・・ 

お勉強も忙しくなってきたのでブログを読んでのんびり過ごす時間なんて持っていてはいけないかも! とかも思ったりして・・・


とにかく、ちょっとの間ブログをお休みしようかなと思います。


このブログを始めて3月20日に2年になります。

せっかく書いてきたものだし消してしまうのは寂しいのでこのまま暫く置いておきます。

又、日記を書いていこうと思ったら続きを書いていこうと思います。


色々相談にのって下さったり、色々アドバイス頂いたり本当にありがとうございます。


これからはウロウロと皆様のブログに立ち寄らせていただきますけれど、宜しくね~ハート


又、ブログ再開しましたら遊びに来てくださいね~~~ウィンク






最終更新日  2008.03.18 09:31:44
コメント(2) | コメントを書く
2008.03.05
カテゴリ:愛犬~♪

今日はジムへ行ってきましたよ~スマイル


と言っても今月初!!


朝からいいお天気~晴れ


と思っていたらジムに着くなり凄い吹雪台風台風台風雪


どうしちゃったのかな~~~ショック と思うほど降ったんだけど暫くすると止んで又お天気晴れ 


と言う具合な変なお天気です~。



今日はジムから早めに帰ってきたのですぐハリーのお散歩行きました~スマイル




いつもの公園は寂しいもので人っ子一人もいませんでした~しょんぼり


ハリーも誰か来ないかなぁ~? と探していました。

ハリー


写真撮影しようと思って「ハリ~~~ハート(手書き)」と呼んでも知らん顔失敗


ハリー


何かに取り付かれましたか~?


ハリー


大きな声でちょっと怒った風に・・・ 「ハリ~~~!!!!」 と呼んで始めて振り返りました~~~。


ハリー


いつもはベンチに乗せたりしないんだけど今日はちょっと座ってお写真でも・・・カメラ


ハリー


誰もいなかったので写真撮影して帰りました~。


寒かったで~~~す。








最終更新日  2008.03.05 16:21:48
コメント(10) | コメントを書く
2008.03.03
カテゴリ:愛犬~♪

なんだかんだと忙しくて週末の事も日記に書こうと思いながらなかなか書けず、結局前の日記を書く余裕が無いので飛ばしちゃいま~~すウィンク

余裕が出来たら書いていきますスマイル


3月3日はひな祭りスマイル


今年は両親もお雛様を出しに来てくれなかったので雛人形は娘ももう飾らなくていい!! なんて言うので飾りませんでした失敗


来年、晴れて受験が終わったら飾りましょうね~グッド


昨日は両親と一緒に琵琶湖の温泉へ・・・ 

手打ちのこだわりおそばを食べて温泉に入ってきました温泉温泉温泉


帰りに母がお土産に買った鮎と走井餅とかわみち屋のそば饅頭をくれました~スマイル

そば饅頭



今日、午前中は息子の学校の育友会総会があり行って来ました学校


帰ってみると・・・

確かに4つあったそば饅頭が・・・ 2つしかない!!びっくり


しかも、絨毯の上にはお饅頭の食べた後の残骸の包装の紙が・・・ショック


ハリーを見ると・・・


なんでちか~~~?

ハリー

という感じ~~~怒ってる




私が少々大きな声で「ハリ~~~!! 何食べたん? そば饅頭何処いったん?


と聞いたら、いきなりひっくり返ってお腹丸出しで降参ポーズでしたわからん


本当にハリーったら~~~!!


テーブルには乗れない様に椅子を引いて出掛けたんだけど、椅子に片手を掛けてもう一つの手でテーブルからそば饅頭を落としたんでしょうね・・・


なかなか賢いやつです・・・・わからん


夕方、塾のお弁当の準備で大忙しの時に主人の母が娘にお雛様のお祝いを持ってきてくれました~ウィンク


私はエビフライ揚げてブロッコリー茹でていたので挨拶もそこそこ・・・

おばあちゃんは早々に退散・・・しょんぼり


娘はおばあちゃんから貰った紙袋を覗いてみると・・・袋の中にはお祝いのお金と一緒に鼓月さんの桜餅と草餅と入ってました~あっかんべー


おばあちゃんありがと~ハート

桜餅と草餅


娘も喜んで桜餅を食べて塾へ行きました~。


塾へ行く前にお餅をハリーに食べられたらいけないのでキッチンに隠しておきましたグッド


塾の送迎から帰ってきたら賢くしていたのでハリーにおやつをあげましたよ~赤ハート

ハリー


おやつは豚耳ぶた ちょっと小さめに切ってあるのでその気になったら3分で食べちゃうんだけど当分放り投げたり頭からスライディングしたりして遊んでから食べてました大笑い


可愛いハリーちゃんに癒されました~ハート


それにしてもすごい量のお餅びっくり 一体誰のお腹に・・・

これで益々太っちゃうのよね~~~号泣








最終更新日  2008.03.04 09:43:43
コメント(8) | コメントを書く

全415件 (415件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.