083416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空、そよぐ風

晴れた空、そよぐ風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月25日
XML
カテゴリ:つぶやき
大人5人+子供9人(小学生2人+4歳児5人+2歳児2人)=14人で
パパ抜き海&キャンプに行ってきました!
いつも行ってる支援センターで仲良くなったママちゃんたちです。

テントじゃなくてコテージというか、ログハウスというか2階建ての建物で
屋根つきキャンプです。(邪道?)
コテージ自体は6人用だけど、何人泊まってもOKとのことでした。


今年の青森は冷夏で、海に入るのはちょっと寒かった。
日差しはあるけど、風が強くて2時間くらいで引き上げました。
子供たちも、やっぱり寒かったみたいで、文句も言わず撤収。

順番にコテージの中にあるユニットバスで、シャワーを浴びたり
バーベキューの準備をしたり、いろいろしてるうちに夕方。
このバーベキューの準備って、セッティングしたい炭をおこしたり
慣れてないと、何を手伝ってよいのやら…
インドアの私は、何もお役に立てませんでした。ごめんなさい。
その代わり、肉は焼いたかなぁ?
つまみ食いしながらだけど…

参加した中で、実家がお肉屋さんというKさんが、おいしいお肉とホルモンを持ってきてくれた!
ほんとにおいしかった!ありがと~
でも、うちのボンボンたち、遊びに夢中でほとんど食べやしない。
気持ちはわかるので、特別だ。おとがめなし。

明るいうちに子供たちに食事をさせて、とっとと寝かしつける作戦。
でも、みんな興奮してるので寝ません。
ママちゃんたちの予想に反して、だいたい寝始めたのは9時くらい。
うちのボンボンたちは、興奮しすぎてダブルで夜泣き!
しかも、下のボンは一晩中でした。

みんな、寝れなかったよね。ごめんなさい。

でも、夜泣きの合間をぬって、いっぱいしゃべって、飲んで…
5人中1人はまったくの下戸。
しかし、十分酔っ払い達に負けず劣らずのテンション。
あと3人はビール飲み。結局3人で350缶を1ケース飲んじゃいました。
もう1人は、持参した焼酎や梅酒などで楽しんでたし。

あいにく2日めは天気が悪くて、チェックアウトしてそのまま青森に。
近所の公園で30分くらい遊ばせたところに雨が降ってきたので、そこで解散。
あとでわかったけど、台風がきてたのよね。

ほんと、楽しかった。
あれだけの大人数にもかかわらず、大きな事故や怪我もなく
みんな無事に帰ってこれたし
いっぱいしゃべって、飲んで、騒いで、大人も子供もリフレッシュした!

今度はパパも一緒にねって、みんなで言ってたのよね。
ママちゃんたちはもちろんだけど、子供たちが楽しそうだったし
その楽しそうな様子をパパ達にも見て欲しいと私は思ったなぁ。
もちろん、パパたちが参加してくれたら
子供たちを見る目が増えるので、そのぶんラクになるんだけどね。へへっ

ほんと、楽しかった。
Iさん、Kさん、Tさん、Yさん、ありがと!また行きましょう。
(ちなみに、50音順です。あしからず)

子供たち全員集合!

波打ち際のはる

きよみちゃんとそら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月28日 16時33分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

チルチル☆ミチルの青… あたっく555さん
子育てと自分育てと mi-yu.mamaさん
これってどうかな? 多聞亭さん
cafe melako melakoさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/c7ais4p/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/bmdonvs/ 今…
ジョ-ジ@ 松田孝子さんに おれは 松田孝子さんを好きだったけど …
オレンジ@ 歌手になりたい 歌手がなりたいけど.どうすれば良いでしょ…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sora810

sora810

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.