179168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rewrite of the World ♪

Rewrite of the World ♪

Keyファン度クイズ Kanon編

Kannon クイズ初級 (1問1点)

Q1 Kanon の舞台となる季節はどれでしょう
A 春  B 秋  C 冬
 このゲームは雪の降る街が舞台です

Q2 主人公の相沢祐一が作品の舞台となるこの街に来るのは何年ぶり?
A 5年ぶり  B 7年ぶり  C 半年ぶり
 祐一は子供の頃は毎年のように来ていたが、とある事件をきっかけに訪れなくなったのでかなり久しぶりです

Q3 主人公の祐一とヒロインである水瀬名雪の関係は?
A 兄妹  B いとこ  C 同級生
 祐一は親の転勤などの家庭の事情で親戚の名雪の家に居候しに来たのです

Q4 主人公居候先の家主の水瀬秋子さんの得意(趣味)の料理は?
A 謎のジャム  B 碁石クッキー  C 創作和菓子
 パンが出ると秋子さんはしきりに薦めてきます。知っている人は逃げますが、知らない人は尊い犠牲(笑

Q5 メインヒロインである月宮あゆ。主人公祐一と再会した時に体当たりしてしまいましたが、全速力で走っていたその理由は?
A ストーカーから逃げていたから  B 夕日に向かってダッシュしていたから  C 食い逃げしたから
 あゆはこの後何度も同じ事をします。ていうか相手も相手だが(笑

Q6 ヒロインの一人である沢渡真琴。主人公祐一に出会ったときとある状態だった。さてどういう状態?
A 記憶喪失  B 一目ぼれ  C 大怪我を負っていた
 それでも真琴は憎いという気持ちだけはあった。

Q7 ヒロインの一人、川澄舞と夜の校舎で出会った祐一。さて舞は何をするために夜の学校にいた?
A 魔物を討つ為  B 演劇部の練習 C ノートを盗むため
 月夜の光が窓から入る幻想的な場面の中、舞はただ一人で佇んでいた。

Q8 ヒロインの一人である美坂栞は、学校を欠席していた。祐一がその理由を聞いた時彼女はその理由を何と言った?
A 不治の病  B 登校拒否  C 風邪
 正確には流行性感冒と言いました(笑

Q9 同じクラスになった名雪のおかげで、転校初日からクラスメートと仲良くなった祐一。一人は美坂香里。もう一人は北川○?
A 翔  B 晶  C 潤
 意外と難問かもしれない(笑 ゲーム上でも名字しかでてこないから。

Q10 さてKanonで攻略できる(エンディングがある)ヒロインは何人でしょう?
A 5人  B 6人  C7人
 この問題は、Kanonを知っている人は要注意。隠しヒロインの存在を忘れずに・・
  
Q11 水瀬名雪の好きな動物は次のうちどれ?
A 猫  B イグアナ C 犬
 でもアレルギーで触る事ができないかわいそうな人であった(苦笑

Q12 水瀬名雪の所属する部活は?
A 茶道部  B 陸上部  C 吹奏楽部
 しかも部長さんを務めてたりします。だから寝坊しても大丈夫なのです

Q13 月宮あゆが毎日のように街の中を歩き回っている理由は次のうちどれでしょう?
A 祐一と会うため  B 探し物  C 屋台の物色
 目的も理由もわからないあゆ。その事実は次第に明らかになっていく・・

Q14 月宮あゆとは7年ぶりに再会した幼馴染だが、見た目が昔と違っている点で間違っているのはどれ?
A 髪が短くなった  B カチューシャをつけている  C 変な口癖を言う
 外見は変わるけど本質は変わらないって事で(笑

Q15 沢渡真琴が水瀬家に来た時、財布の中には小銭とレシート類。そしてあるものが入っていました。それは?
A 映画のチケット  B カセットテープ  C プリクラーのシール
 後に、祐一や秋子さん達と一緒にする事になります。

Q16 沢渡真琴が大好きなものは次のうちどれでしょう?
A 少女漫画  B 同人誌  C ライトノベル
 秋子さんからもらったお小遣いはほとんどがこれに消えていきます。たまに祐一に借りたりしているらしい。

Q17 美坂栞がいつも身に着けているストール。誰からもらったもの?
A 姉  B 祐一  C クラスメート
 誕生日プレゼントとしてもらった。そして同時にある告白も・・

Q18 美坂栞の誕生日は?
A 8月1日  B 10月1日  C 2月1日
 栞はある事実を姉から宣告されます。その日はもうすぐ・・

Q19 川澄舞の親友である倉田佐祐理。きっかけは?
A 暴漢に襲われてのをたすけてもらった  B 野犬に弁当をあげた  C 迷子の弟を捜してくれた
 学校での出来事。事件を解決した舞の行動を見てそう思った。

Q20 舞を女らしいと学校に知らしめるため、祐一がとった行動とは?
A 舞踏会に参加  B 生徒会長に立候補  C 演劇部に入部
 黙って静かにしている舞は確かに女らしい。

Kannnonクイズ中級編(1問1点)

Q21 ヒロイン達の好物をそれぞれ合致させよ
A 水瀬名雪  B 月宮あゆ  C 沢渡真琴  D 美坂栞  E 川澄舞
a たいやき  b 牛丼  c 肉まん  d イチゴサンデー  e アイスクリーム
 Kanonを知っている人なら簡単な問題。

Q22 ヒロイン達の口癖を合致させよ。
A 水瀬名雪 B 月宮あゆ C 沢渡真琴 D 美坂栞 E 川澄舞
a そういうこと言う人嫌いです  b はちみつくまさん  c あう~  d うぐっ e ふぁいとっだよ
 これも基本のサービス問題。

Q23 名雪と再会した時、「私の名前覚えてる?」と聞かれた祐一は何て答えた?
 祐一は適当な名前を言うのだが・・確かにメジャーな女の子の名前だが(笑

Q24 名雪のお気に入りのかえるのぬいぐるみ。その名前は?
 まあ鳴き声を考えればそのまんまだが・・名雪は思いついたまま名づけたに違いない(笑

Q25 7年前の記憶が無い祐一が秋子さんに「7年前何があったか?」を聞いた時、秋子さんは何て答えた?
 あゆの事故の後、その森で会った事を簡潔に述べた

Q26 祐一が真琴を初めて連れ帰った時、秋子さんと名雪は何と言った?
 確かにその買い物を頼んでいたけど・・・ボケる秋子さん(笑

Q27 舞と会ったのは深夜の学校。そもそも祐一は何故夜に学校に行った?
 ちなみにもう一つの選択肢のセリフは「風呂に入って湯冷めしないうちに寝ろと言うんだな?」・・名雪かわいそう(苦笑

Q28 あゆの学校は森の中にある学校だという。その学校は変わっている。あゆはなんと言った?
 ひとつは、○○○時に学校行ってよくて、○○も自由。もう一つはお昼は○○○○が出るらしい。・・そんな学校あるか(笑

Q29 真琴の拾ってきたネコの名前はぴろと祐一が名づけた。その由来は?
 ちなみに直前に「肉まん」と名づけて真琴に拒否された。でも結局はこっちも変わらなかったりする(笑

Q30 秋子さんの口癖は?
 ちなみにぴろを買って良いか?を聞かれたときは1秒だった(笑

Q31 名雪が祐一に貸した目覚まし時計には、何と言うセリフが録音されていた?
 あんなのんびりした口調じゃ起きる気は確かになくなる気がする(笑 必要事項は言っているけどね(笑

Q32 名雪は学食でAランチを頼む事が多い。その理由とは?
 デザートにあるものがついてるため。いちご好きもこれに極まれりってこと

Q33 名雪は雪うさぎに特別な思いがある。それは何故か?
 7年前のある出来事に関するもの。悲しい思い出なのだが・・

Q34 秋子さんの事故後、部屋にひきこもってしまった名雪を励ましにきた祐一に、拒絶したセリフとは?
 いつも笑顔で前向きな名雪とは正反対な名雪のセリフだった。

Q35 雪の降るベンチで告白した時、祐一が忘れてしまったらどうする?って問われた時の名雪のセリフは○○でもゆるしてあげない。さてそれは?
 いつもは許してくれているのに今回は、これでも許してあげないと言う。

Q36 あゆと再会し別れる時に行なった、7年前と同じ行動とは?
 また明日会う事を約束したおまじないです。あの事故後もあゆが意識を失う前に行なっています

Q37 7年前、あゆと出会った祐一。最初あゆの事を何と呼んだ?
 名字を教えなったためこう呼ばれてしまった。子供とはいえ祐一は意地悪です(笑

Q38 あゆの探し物は結局何だった?
 7年前に祐一からもらったもの。どうやって手に入れたどんなもの?

Q39 祐一が7年前に自分の街に帰る前にあゆにあげようとして、事故が起こったため結局あげられなかったものとは?
 あゆは祐一君にもらったと言っていたが、実際は木からの転落事故があっため実際には渡してなく、それは夢の中での話・・

Q40 あゆ編のエンディングで、あゆが似合わない帽子をかぶっていた理由は?
 さらに子供っぽくなってしまったあゆであった(笑

Q41 出会った時名前を覚えてなかった真琴に、祐一がつけてあげた名前は?
 祐一曰く。凶暴そうだからぴったり。さすがに真琴は怒るだろ・・

Q42 真琴は祐一に対して、復讐と言う名の悪戯をしかける事になるが・・風呂場での悪戯とは?
 当然、すぐに祐一に怒られた。「流すのもったいない~」とあまり怒らなかった名雪&秋子さんは大物だ(笑

Q43 真琴が家出をして最後に辿り着いた場所は?
 真琴と初めて出会った場所であり、別れの場所である。

Q44 真琴の正体は何?
 昔、子供の頃、祐一が怪我をしていたのを助けたらしい。

Q45 日に日に弱っていく真琴。最後に祐一にお願いした事とは?
 その願いに答えるため、出会いの場所で式を挙げそして真琴は消えた・・

Q46 栞の趣味は何?
 家族は嫌がって逃げ回っているらしい。

Q47 栞が初めて遊んだゲームセンターのもぐらたたき。さて結果は?
 祐一ならずとも、「そんな人初めて見た」 と言わざるを得ない(苦笑

Q48 祐一に本当の病気の事を告白した栞が祐一にお願いした事とは?
 栞は学校にも登校した。

Q49 栞が自殺を思いとどまった理由とは?
 祐一との初めての出会いに理由がある。

Q50 栞が祐一と過ごす時間にピリオドを告げたセリフ。
 最期まで強い栞でいようとした感動的なセリフ。

Q51 はちみつくまさんの対義語を述べよ
 祐一が舞に言わせたセリフ・・ていうか何故?(笑

Q52 事あるごとに舞を敵対視する生徒会長。その名前は?
 実は、名前はゲーム上では発表されていなく名字だけ。

Q53 舞の誕生日に、佐祐理さんと祐一がプレセントしようとしたものは?
 でっかいでっかいもの(笑 結局渡す事はできなかったが・・・

Q54 佐祐利さんの弟の名前は?
 隠しヒロインの佐祐理さんのシナリオでしかでてこない弟。気づいてない人も多いのでは?

Q55 結局、魔物の正体とは何だった?
 むかし、まだ幼かった少女がついた小さな嘘が原因だった・・

Kanonクイズ上級編(1問3点)

Q56 食い逃げした翌日もたいやきを食い逃げしたあゆ。また同じ事を・・といった祐一に、昨日とは違うというあゆ。さて何が違う?
 中身が違うらしい(笑

Q57 真琴が祐一に騙されて、Hな本を買いに行かされた時、戻ってきた真琴が祐一に言った三段活用のセリフとは?
 まったくそのとおりです。何て物をかわせるんだ祐一(笑

Q58 真琴の「マコピー語」(祐一談) を一つ挙げよ。
 一つはありがとうという意味。もう一つは、あってたまるかという意味。

Q59 栞が嫌いな辛いものの感想で、わさびは「見るのも嫌」、からしは「名前を聞くのも嫌」じゃあタバスコは?
 ひとつ次元が違う嫌さらしい・大げさな(笑

Q60 たぶんカレーの夢を見ていた名雪の寝ぼけて言ったセリフとは?
 他にも起こそうと揺さぶられた時、「地震だ・・・おー・・」と寝起きの名雪は変なセリフを言う

Q61 しりとりが大好きな舞だが、動物に「さん」をつけてしまうのですぐに負けてしまう。では祐一との勝負で最後に負けた言葉は?
 「さん」をつけないように気をつけたんだが無駄だった(笑

Q62 舞がみたらし団子を口の中に入れたまましゃべった「逃がした」というセリフは祐一にはどう聞こえた?
 口の中にいれたまましゃべってはいけません。逃がしたの一文字の言葉も聞こえません(笑

Q63 あゆが祐一にもらった人形にお願いした3つの願いを全て答えよ(ちなみにあゆ編シナリオ対象)
 そのうち2つは、7年前のあゆの願い。そして最後の一つは最後のシーンでの願い

Q64 祐一に、夕飯の買い物の約束をした名雪に対して「寒いから嫌だ」と途中で約束を破ろうとした祐一に言ったセリフとは? 7年前のセリフも合わせて答えよ
 確かに食事がそうなったら嫌だ(笑 一応7年前より報復もパワーアップ・・したのか?(笑

Q65 あゆが祐一の前から姿を消して、人形を探す事になった時、土の中にあるその人形を発見してくれた人物は誰?
 祐一のために一緒になってくれた友達が見つけてくれました。

Q66 栞が祐一と出会った時に、地面に落としてしまった買い物の中でポテトチップスもあった。それは何味?
 どんな味か知りたいですが(笑、現実には無い味です。

Q67 祐一は栞と公園で雪遊びをする事になるのですが、祐一が提案した結局出来なかったスポーツとは?
 どちらもオリンピック競技なのだが・・技術的にも状況的にも無理です(笑 そんなのできたらおかしいから(笑

Q68 名雪のお気に入りの、寝間着のはんてんにはネコの模様が入ってますが、そのネコひとつひとつにはある種類の名前がついています。その種類とは?
 かえるのぬいぐるみといい、名雪の思考は単純です(笑

Q69 Kanonのヒロイン登場曲のBGMにはそれぞれ曲名がつけられていますが、すべて答えよ。
 ゲームのBGMのところ見ればすぐですが(笑 それぞれちなみにアニメの各話のタイトルにもなってます

Q70 ラスト問題。ヒロイン5人のOP時に出てくるセリフを全て正確に答えよ。
 ゲームを起動すれば一発でわかると思いますが、勘違いしている人も多いはず。








Kanonクイズ解答編

Q1 C

Q2 B

Q3 B

Q4 A

Q5 C

Q6 A

Q7 A

Q8 C

Q9 C

Q10 B

Q11 A

Q12 B

Q13 B

Q14 C

Q15 C

Q16 A

Q17 A

Q18 C

Q19 B

Q20 A

Q21 A-d B-a C-c D-e E-b

Q22 A-e B-d C-c D-a E-b

Q23 花子。そして続けて次郎(どちらかでも正解)

Q24 けろぴー

Q25 ただ・・森の中にあった1本の大きな木が切り倒された・・それだけですと答えた。

Q26 大きなおでん種

Q27 名雪に借りていたノートを学校に置いていってしまったため取りにいった。

Q28 好きな時に学校行ってよくて、服装(校則)も自由。お昼には必ずたいやきがでる。

Q29 ロシア風肉まんの「ピロシキ」から。

Q30 了承。

Q31 「あさ~あさだよ~あさごはんたべてがっこうにいくよ~」

Q32 デザートにイチゴムースがつくから

Q33 7年前祐一に告白して、雪うさぎをプレゼントしたが目の前で叩き壊されて、失恋し
たこと

Q34 「わたし、もう笑えないよ・・・」

Q35 「イチゴサンデーでも許してあげない」

Q36 指切りをする事

Q37 あゆあゆ

Q38 7年前祐一からもらったクレーンゲームで取った天使の人形。

Q39 カチューシャ

Q40 美容院ではなく、床屋にいったら思ったより髪を短く切られて子供っぽくなったから

Q41 殺村凶子

Q42 風呂を味噌汁のお風呂に変えた

Q43 ものみの丘

Q44 妖狐(狐でもおまけで正解)

Q45 「けっこんしたい・・そうしたらずっといっしょにいられる・・」(けっこんしたい
でも正解)

Q46 似顔絵

Q47 0点

Q48 1週間だけ、普通の女の子として扱ってほしい

Q49 祐一とあゆの楽しそうな声をふいに思い出したら、自分が惨めで笑えて、笑ってしま
ったらそうしたら死ぬ事が出来なくなっていた。

Q50 「私、ずっと笑っていられましたか?」

Q51 ぽんぽこたぬきさん

Q52 久瀬

Q53 大きなアリクイのぬいぐるみ

Q54 一弥

Q55 舞自身の力が実体化したもの

Q56 初日はこしあん 2日目は粒あんを食い逃げした

Q57 「買えない、買わない、買えるかっ!」

Q58 ありがッチュンッ・あってたまックチュンッ など

Q59 「人類の敵です」

Q60 「らっきょも好きだもん」(にんじんも食べられるでも可)

Q61 きりんさん

Q62 「みまみま」

Q63  1 ボクのこと、忘れないでください。冬休みが終わって、自分の街に帰ってしま
っても、ときどきでいいですから、ボクのこと、思い出してください(忘れないでと思い出しての内容があれば正解)
    2 今日だけ、祐一君といっしょの学校に通いたい(学校に一緒に通いたいという内容なら正解)
    3 ・・・ボクのこと、忘れてください・・・

Q64 じゃあ祐一だけご飯は紅しょうが。紅しょうがをおかずにしておつゆも紅しょうがの
つゆ。7年後は紅しょうががたくわんに変化。

Q65 北川 潤

Q66 スクリューパンチ味

Q67 ボブスレーとノルディック複合(どちらか1つでもおまけで正解)

Q68 果物の名前

Q69 月宮あゆー日溜まりの街
    水瀬名雪ー雪の少女    
    沢渡真琴ーthe fox and the grapes
    美坂栞ー笑顔の向こう側に
    川澄舞ー少女の檻

Q70 月宮あゆー・・約束、だよ・・
    水瀬名雪ーわたしの名前 まだ覚えてる?
    沢渡真琴ー春がきて、また春だったらいいのに
    美坂栞ー起きないから奇跡って言うんですよ
    川澄舞ー・・・・私は魔物を討つ者だから


90点~100点・・あなたの、Kanonファン度は最高レベルです。
(秋子さんレベル) 
          もし、ヒントやゲームなどを見ずにこの点数を取った人は、
          次はもっとマニアックな問題を出すので待っててね♪

60点~89点・・あなたの、Kanonファン度はかなり高いです。
(美坂香里レベル)
         そろそろKanonを最後にプレーして時間が経つのではないですか?
         これを機会にもう一度プレーしてみては?

30点~59点・・あなたの、Kanonファン度は普通です。
(北川レベル)  
         Kanonの内容をすっかり忘れているか
         アニメとかをちょっと観てたレベルだと思います。
         気になったら、ゲームもやってみましょう。

29点以下・・ あなたはKanonをやった事が無い人だと思います。
(ぴろレベル) 
        ちょっとこのゲームを気になったら
        アニメもありますので、まず世界観に触れてみては?


みなさんの結果はどうですか?

<注>ここに掲載されているクイズ等は自由に使用しても構いませんが、クイズの内容などを変えるのはご遠慮ください。 



© Rakuten Group, Inc.