075749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もそらあおい

今日もそらあおい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆをちゃん

ゆをちゃん

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆをちゃん@ Re:すごいね!(05/08) まっちんさん お返事遅くなってごめんね…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まっちん@ すごいね! まっちん@アメリカです。 久しぶりぶり…
たけちゃん@ Re:颯ちゃんのお勉強事情(算数、ひらがな編☆)(05/08) ゆをさんお久しぶりです!! すごいです…

Freepage List

Headline News

2009.11.28
XML
カテゴリ:ハンドメイド
皆さん、こんばんわ月
前回の記事でも颯ちゃんの容態を心配してくださってありがとうございましたハート(手書き)
お陰さまで今日起きたら熱も平熱に下がり、食欲もばっちり戻っておりましたスマイル
元気なときは口を開くと「お腹減った~!ご飯まだ?」って聞いてくる子なので、食欲がないとほんと心配でした。。。涙ぽろり
でも、今日は「お腹減った~!」が戻ってきてたので、本当に安心しました~どきどきハート(笑)


さてさて、ということは昨日予告していた、プレゼントする最後のお洋服を作ったことは言うまでもありません~あっかんべー
最後は昨日作った子の弟くん用で90サイズですドレス
折角なので「オレ流」ですが昨日と同じレイヤード風のトレーナーを作ることにしましたスマイル

早速90サイズのトレーナーの型紙を探すも。。。ないっびっくり!?
実は100サイズからしか持って無かったみたいなんです~~ショック
ひょえ~~ショック
何できちんと確認しておかないのか。。。失敗!!怒ってる
仕方が無いので100サイズの型紙を適当に縮めて、市販の洋服の90サイズと見比べながら何とか裁断完了~~はさみオーケー
ふう~~ダッシュちかれた。。。雫
もちろん、肩開きの型紙など作れるはずも無いので、がぼっと被るタイプです雫
ちゃんと頭入るか、不安~~ほえー


そんなこんなでようやく出来上がったのがこちらです~~下矢印歩く人さくら
CIMG3699.JPG
RRさんで購入したこのスター柄のダンボールニットもそろそろ見納めです~ウィンク



CIMG3702.JPG
切り替えた袖の部分は昨日のトレーナーの身頃で使ったキルトニットですスマイル
こちらも使い切ってハギレしか残ってません~~おとめ座



CIMG3703.JPG
CIMG3704.JPG
後にはタグをぶた
ちょっと変わった感じに付けましたハート(手書き)



CIMG3705.JPG
昨日作ったお兄ちゃんの分と一緒にダブルハート
90サイズと110サイズってこんなに大きさ違うんですね~スキー

超初心者のハンドメイドはさみしかも家庭用ミシンのみの裁縫。。。失恋
失敗箇所も数多く存在しますが、私の今出来うる範囲で一生懸命作りましたはさみ
着てくれると本当に嬉しいなあ~目がハート


     ランキングに参加していますスマイル
     下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです目がハート下矢印

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.29 00:09:38
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.