075758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もそらあおい

今日もそらあおい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆをちゃん

ゆをちゃん

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆをちゃん@ Re:すごいね!(05/08) まっちんさん お返事遅くなってごめんね…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まっちん@ すごいね! まっちん@アメリカです。 久しぶりぶり…
たけちゃん@ Re:颯ちゃんのお勉強事情(算数、ひらがな編☆)(05/08) ゆをさんお久しぶりです!! すごいです…

Freepage List

Headline News

2010.11.15
XML
カテゴリ:ハンドメイド
なが~~~~~いなが~~~~~~い間、ご無沙汰してしまいました~雫雫
みなさん、お変わりなくお元気ですか?
そして私のこと、覚えてますか~??ダッシュ
こんなに長い間放置しちゃってごめんなさいしょんぼり
この長期休養中に本当に色々有りまして。。。汗汗雫

そもそもなんでこんなに長いことブログ放置してたのか。。。
今となっては理由は定かでは有りませんが、暑すぎてハンドメイドに対するモチベーションが上がらなかったこと、バイトが忙しくて眠すぎたこと、調べたいことがいっぱい出てきて、そのことに時間を費やしたこと。。。
これらの要因が重なってこんなに長い間放置プレーしちゃいました涙ぽろり

こんなブログにも関わらず遊びに来ていただいていた皆さんにはなんとお礼を言えばいいのかハート(手書き)
そして、こんな私を心配して個別にメールくれた方々、プレゼントを贈ってくれた方、本当に本当にありがとうございました!ダブルハート
その他にも私を忘れないでいてくれた皆さん、ありがとう!ありがとう!!
私、やっとこさ復活しました~スマイル

ちょっと大げさですが、何かお休みしてる間は「もうこのままフェールドアウトしちゃうのかなあ。。。」とか考えて益々ブルー入ってたんで、こうやってもう1度ここでブログ書いてることが嬉しくてありがたくて目がハートダブルハート

お休みをしていて思ったんですが、ブログを更新することやハンドメイドをする、と言うことがどこか私のプレッシャーになったりしてたみたいです。。。わからん
これでは本末転倒ですよね。。。下向き矢印
これからはもっと気楽に捉えていこうかな、とひよこ


で、色々報告することはあるんですが、やっぱりハンドメイドで始めたこのブログ四つ葉
気楽に気長にブログを綴ろう、と決めましたが、「ハンドメイドを再開するまではブログはアップしないぞ!」とここだけは譲れませんでした(笑)あっかんべー



半年弱、ハンドメイドをお休みしていたので、まずは簡単に出来そうなものを。。。
と復帰第一作目に選んだのは「ネックウォーマー」ですいなずま

いつも御世話になっている幼稚園のバス停が一緒の子供たちへ、3っつ作りました音符
CIMG4927.jpg
みんなとっても喜んでくれて、私もめっちゃ嬉しかった~スマイルハート(手書き)
「そうだ!ハンドメイドの醍醐味ってこれだった~!」って久々に思い出しちゃいました目がハート


で、颯ちゃんも「欲しい!」と言ってくれたので、今日急いでもう一つ下矢印CIMG4928.jpg
やっぱり「颯ちゃんも赤がいい~!」って言われるかな。。。汗雫
まあ、我慢してもらいましょう。


で、ハギレが出たので私用にももう一つちょき下矢印
CIMG4929.jpg
誰のよりも一番派手になってしまいました~笑晴れ

大人用は子供達のより横の長さを5センチ長くして作りましたはさみ

付けてみるととっても暖かくって、こりゃ手放せませんなあ~目がハート
この冬、大活躍しそうですさくら



さてさて、では、このお休み中でのいろいろなこと、聞いていただけますか??目
簡潔に箇条書きにしたいと思います星

1・お家を建てるため、HMと契約しました!

2・10年間、ペーパードライバーだった私が車に乗り始めました!

3・颯ちゃんが公文教室に通い始め、左利きだったのが鉛筆を持つ時は右手で書けるようになりました!

4・オードリーの若林君をあっさり卒業して向井理くんとすだまさきくんにただ今ゾッコン中です!

5・国勢調査員になってました!笑

簡単に書くとこんな感じですかね~ぶた
まあ、5はいいとして(笑)他のはゆを家にとってかなり大きな変化なんです~!!
特に1は最初に書いた「色々調べたいことがあって。。。」という原因です~
人生で最大の買い物のお家を建てるにあたって自分が納得のいく家作りをするために毎夜毎夜情報集めに余念がありません!!

また詳しくは今後の日記に少しづつ書いていけたらな。。。と考えてますスマイル
宜しければたま~に覗きに来て下さいねスマイル

あと、先ほども書いたとおり、このブログをのんびり続けていくにあたり、「ハンドメイド」の枠にとらわれずに自由にやって行きたいな、と考えるようになりました。
勿論ハンドメイドの方も出来たらアップしていく予定ですが、これからは「ゆをのつぶやき」のようなブログにしていきたいと思います。

それに伴い、ブログ村の「ハンドメイド」のカテゴリーから卒業しようと思います。
永らく応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました~!


こんな感じになっちゃいましたが(笑)これからもこんな私のつぶやきを聞いてくださるみなさん、どうぞよろしくお願いしますねひよこダッシュダッシュダッシュ
じゃあ、今から理君とまさきくんのブログチェックしよ~っと赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.15 23:20:44
コメント(10) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.