058613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Road of Porsche

Road of Porsche

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

akrae500

akrae500

Calendar

Favorite Blog

車中泊旅Vol.8 帰宅! chibimaoさん

♪うり♪のうりゃぁ!… ♪うり♪さん
独身女の独り言 のんちゃんの友達さん
妹妹(≧▽≦)vの帰国… 妹妹(≧▽≦)vさん
とし坊の青春 としひでちゃんさん

Freepage List

Headline News

2012.04.28
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:カテゴリ未分類

日頃の態度がその人の印象だけでなく

人種の印象も左右してしまう事があるようです。

僕の通訳がこの前スリにあいそうになって

鞄から財布を取られそうになったらしいです。

幸い気がついて相手の男を怒ったら

逆切れされて

「まだ取ってないだろ!」

っと言われたらしいです。

その事が有って、彼の民族チベット族を嫌いに

なったようです。

チベット族は攻撃的で野蛮で信用ならないらしいです。

それなりに日本人の知識を言うんですが、

漢族優先の考えを変えようとはしませんね。

一人の行動がその民族の印象まで変えてしまうんですから

我が身に置き換えて自重しなければと思う次第です。

もっとも毎日出家者のような生き方をしてる僕ですから

なんら人から後ろ指指されるような覚えはありませんが

どこかで日本人という事で上から目線で見ている事が

あるかもしれませんから、日々の行動を振り返りつつ

反省が必要かもしれません。

今日はこれから宴会がありますのでこの事を肝に銘じて

日本人代表として立派に勤めてまいりたいと思います。

宴会の後、空港まで送ってくれる約束だけはお願いしたいです。

今日帰国ですから気分もウキウキですね。

日本ではもう連休が始まっているんですね。

僕は小連休になりますが、ゆっくり体を休めたいです。

でも、花粉症はどうなんだろう?

もう日本では収まったかな。

それがまた始まるのだけは勘弁して欲しいですね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.28 12:22:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X