005917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なしくずし的日々

なしくずし的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

AOSAGI

AOSAGI

フリーページ

2004年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タバコが気分的に吸えなくなって3日め。イライラする訳でもなく、何事もなく3日たった。

昨日のクロール練習では、息が上がるようなことはなかった。まさか2日の禁煙で心肺機能が高まるはずもなく、これは単純に練習が緩かったのだろう。金曜は一月間同じ科目を練習するので、最初のほうの練習は楽なんである。それに比べて水曜は一日完結型なので、メニューによってはキツイ日もある。

鞭打ちのコーチは健気にも弱音ひとつ吐かずにいつもの通りの丁寧なコーチ!これは立派!でも、模範を示すときに目が虚ろになっていたのは見逃さなかった。やはり痛いのだろう。気の毒!

不景気になって久しいが、鞭打ちで水泳しなきゃならんとは、世の中かなり厳しい。いっそ一週間くらい入院しちまったほうが良いのになあと思う。これは本当にそう思うのだ。鞭打ちほど周囲から軽く見られて自分だけ辛い思いをしなきゃならない怪我は少ない。会社は実際、入院くらいしないと、いっさい何にも対応しない。入院は自分の会社、相手をそれぞれが果たさなければならない責任について説得力をもって啓蒙し、自分も体を休めることができる最良の方法だと思う。

たいした怪我でもないのに入院するガメツイ奴がいるから、そんな奴の同類項に見られたくないということで、良い人は皆入院に尻込みするけど、一週間くらい入院したって、人生にたいした影響はないと思うのだが。もっと楽になろうよ!

さて、3日めが過ぎようとしている。きっかけが恐怖なので、吸いたくてイライラすることってのはないんだけど、何故か車を運転しているときはたまに吸いたくなる。車とタバコって、コーヒーとタバコくらいのベストな組合せだ。だから車に薫り高いコーヒーを載せて、走りついた目的地でコーヒーの香りの中、景色を見ながらの一本なんて最高だ!

禁煙してる訳じゃあないので吸えば良いんだけど、そんなときは「さわやか吐息」を口に放りこんでいる。

こっこれはひょっとしてきっとたぶんもしかすると・・・禁煙と同じ行為なのか?

いやいや。僕は禁煙はしない。させない。したくない。非核三原則のように強固な意志でもって禁煙とは無縁でいたいのだ。

僕はもっと楽になるべきだ!禁煙と決めれば楽なのか?禁煙ではないと言い張ってるのが楽なのか?

そうそう。フライト後の一本もやたら旨かったりするので、明日のパラで判断しよう。そういうことにしよう。偉い人も面倒なことは全て先送りしてんじゃん!ねえ。では、そういうことで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月07日 15時11分30秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

捨てる女! 捨てる女さん
kurousaのお弁当日記 kurousaさん

コメント新着

 kurousa@ Re:スイミング すいみんぐ(07/15) >でもひとつわかったことは、バタフラ…
 kurousa@ Re:三日坊主か(07/13) はぇ?もう寝たのですか? ちと、早くな…

© Rakuten Group, Inc.
X