193958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空はとんび

空はとんび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

のうきょうじゃない@ 本日拝見 治るまで続いたかな?
のうきょうじゃない@ Re:ほら見たことか(05/01) 釣りのリールが ただ邪魔になる置物になっ…
のうきょうじゃない@ 畑はいいね 畑はいいね。 雨の日は読書かな?
椋とんび@ Re:一年待つ(03/16) うひゃあ、誰も来ないと思って書く殴って…
のうきょうじゃない@ 本日、超久しぶりにブログ拝読 う~む。 アルコールで肝臓のほうは大丈夫…

お気に入りブログ

バラ苗 フランス作… New! grace5703さん

C調言葉に御用心! えむえむセブンさん
ペペリンリン ペペリン4さん
Den-Kichi akane-koboさん
きたあかり カフェ きたあかりさん

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2008年07月19日
XML
カテゴリ:雑記
ぺぺりんくんが手術の予約のために帰省しております。

手術とはいっても命がどうのこうのってものではないのですが、東京の病院で検査して紹介状を書いてもらったのに、また検査をさせられたとぶうたれております。

結局仕事の休みをとって付き添ったのにまた「手術の説明」のために来院しなくてはならず、保護者同伴だそうです。

今年の2月3月あれほど暇だったのに。あのときしてたら子ども保険の適用になって一日5千円ぐらい出てたのに。まあ、今更ですが、そのときぎりぎりにならないとやらない親の遺伝子を受け継いでいるってことで諦めますか。

しかし、諦めきれないのがぱーくんの電話代です。

請求書ではありません、という葉書がドコモから届きました。

七月になってからのパケット代です。いっこは3万円。あいつなんか怪しいサイトでも見たのかか。あれ、もう一枚ある。こちらは。。。。え?

9万円越してます。

急いでぱーに電話しました。

「ユーチューブみたけど。まあ、いくつか」

金額を言うと、「申しわけありません。二度と見ません。バイトしてお返しします」と殊勝なことを言うので、出世払いということにしてやる。

ところが、次の日ももう一枚きた。

今度は11万円と書いてある。

しめて24万円。これは私の一ヶ月の給料より多い。

きのうたまたま給料明細をもらった。これがそのままドコモの懐に入るのかと思うと、怒りがわいてくる。

そこへもってきて洗濯機がもう限界ときている。これってまだ5年も使ってないはず。乾燥機能つきなんて面倒なのにしたのが失敗だったか。

前々からガスコンロも臨界地点を越えていてチャッカマンで点火していたのだけれど、下のオーブンのファンまで「ブオオオオン」と叫んでチーーーーーん。とご愁傷なさった。

たしかファンヒーターも今年買ったんだっけ。

あさっては結婚式だし。まだ服も買ってない。ふたりで行くからやはり手のひらですか。あらまあ、恐ろしい出費だ。

実家には青春18きっぷでいくしかないかな。一泊ならだんなが行くことにやぶさかではないというような遠まわしな言い方をしていた。でもガソリン代もかかるしな。

そんな親の心労も知らずにぺぺりんは昨日帰るはずだったのに夕方電話したら「今起きましたあ」とメールしてきた。今日もすやすやと布団の上である。帰りのバスのきっぷは私がとってやった。「あ、すみません」とだけ言うと、また目を閉じてしまった。


長い睫毛である。

こうやって甘やかすから甘ちゃんになってしまうのだよ。えへへ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月19日 10時04分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X