273220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月27日
XML
カテゴリ:ファミリー

 午前診療しかない木曜日は、娘を眼科の定期健診
 舅と姑を整形外科へ車で送ったのだが、正月の
 連休に備え、整形外科は座る椅子もスリッパも
 無い位に大混雑で、午前中に終わった娘と先に
 帰ったのだが、姑が帰宅したのは午後4時近くの
 バスで、舅はそのままパチンコへ直行だった

 金曜日は、娘の内科の定期健診で名古屋に出かけ
 たのだが、道路がピカピカに凍っている~。車も
 真っ白に凍り付いている~。とても寒い朝だった
 影響か、病院はとても空いていて午後10時半に
 終了し、栄へ出かけて「地域最大面積」だという
 本屋さんで本を物色し、地下街で成人式用の足袋
 などをお安く購入

 夕刻、いつもの地元スーパーの食品売り場に立ち
 寄ったら、2万5千円しか儲からなかったという
 パチンコ帰りの舅を発見! 何でも買ってやるぞ~
 という言葉に甘え、2千円程のステーキ肉が半額の
 千円になっていたのと、生キャラメルなどなかなか
 自腹を切れない高級食材をおごって貰った


 お得な買い物

 土曜日は、電話で事前に販売店に問い合わせると
 「動作の確認をしますので、持ってきて下さい」と
 いうダウンロード出来なくなった、買ったばかりの
 プ○ステ3を、本屋の立ち読みをしたいという娘と
 息子の車で出かけたのだが・・・・

 ありがたい事に、さすがに大手チェーン販売店だけ
 あって、「新品に交換」をしてくれたので、息子は
 そこでもゲームソフトを購入し、冬休みは念願の
 ゲーム三昧のようだ

 夜には娘のケータイ電話に、またもや宅配の不在の
 連絡があり、年明けまで営業所に保管をしておいて
 貰うことにした。サントリー? あれかな??

 熾烈な、世界選手権の代表争いの女子フィギュアが
 ゴールデンタイムに放映をされているのに、男子は
 日付がかわるような時間帯の放映で、眠たい・・・
 それにしても織田選手の強さは圧倒的だった。女子の
 鈴木選手といい長いブランクからの復活は、はたで
 見ていても嬉しい。来期には高橋選手の華麗なる
復活を願うばかりだ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月27日 22時10分43秒
コメント(23) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.