273398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月13日
XML
カテゴリ:懸賞

  お正月前から、実家に顔を出さなかった私と姉も
  さすがに、親の命日が2月に重なっているので
  お墓参りには出かけなきゃと、実家で集合をして
  近況などを交換会。千葉の甥が結婚近し? お~
  久しぶりに、お祝いの席に出席が出来るかも♪♪

  ・・・って、夕刻には息子からメールだ。残業や
  休日出勤が無いので、おのずと友達とのお出かけも
  増えて、今夜もまた友達と外食で、まだ帰宅しない

  先週の日曜に所用で出かけ、旦那、息子、娘、私で
  お昼を外食をする事になって、娘は680円のランチ
  私も旦那も、780円のスライス牛焼肉のランチを
  注文してる中で「俺、サーロインの200gね」って
  息子の言葉に「はぁ~~!? よくも1780円も
  するのを頼む気になるなぁ!」と娘や、私がくって
  かかって、結局は1380円のサーロイン150gに
  なったのだが


      果物

  息子が自分のお金で、友達と外食をする時だったなら
  それでもいいけど、家族4名でみんなが700円程の
  注文をしているのに、一人だけ高いものを頼む感覚が
  わからない

  つ~か、はぁ~!? デジカメ買ったの? 来週は
  スキー?(ま、会社関連の行事だけど)言い訳のように
  友達の○○君は貯金は3万だし、××君は4万だから
  僕は36万だからまだマシだとか言うけど、そんなもの
  でもないだろう

  娘や息子の同級生なども入社をした車系の工場などは
  減産で一日行けば、次の日は休みになっているというし
  普通に、仕事が出来ているだけでも有難いと思わないと

  一切れ分けてくれという、娘のささやかな願いも叶わず
  娘のランチの二倍の価格のランチを、一人で平らげた


      あまおう

  そんなケチな娘の願いが叶って、当選品の「新宿高野」の
  1万5千円相当の果物のセットには、高級マスクメロンが
  ど真ん中に、で~~んと入っていた

  そして私の望みのイチゴ「あまおう」も、違った懸賞で
  丈夫な紙箱の中から、また紙箱の包みがという厳重さで
  こちらは「千疋屋総本店」の保証書付きで届いたのだけど
  これってネット検索をすると数千円~? はぁ~と大きく
  ため息をつきながらも無造作に、ぱくり! またぱくり!!
  無論、娘や旦那、息子に、舅や姑もぱくり!!!
   
  2月の当選品などは、他に商品券や、オリジナル風呂敷
  FAUCHONマイバック、クライマーズ・ハイペア券
  ショコラケーキというあたり

     


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月13日 21時10分36秒
コメント(15) | コメントを書く
[懸賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.