273332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 日本人の消費を刺激する為に、行楽に行きやすく
 する為に、幾つかの国民の祝日は月曜日になって
 多くの人は土曜日からの三連休となった

 しかし昨年秋からの急激な不況によって、日本で
 一番活気があったという中部地方は、車に関する
 企業も多く、地方新聞の事件欄は無職の人が
 4日間何も食べてなかったから、生活に困って
 犯罪に走るような記事が連日のように載っている


 ちゃんと家もあって、仕事があるような正社員の
 人ですら、残業や休日出勤が無くなって手取りが
 大幅に減り、それどころか祝日ではなく、製品を
 在庫にしたくはないので、操業停止による三連休だ

 「いいなぁ~○○ちゃん。給料を貰って三連休だ」
 なんて息子は考えもなく言ってるけど、今時は
 普通に仕事が出来る事だけでも恵まれているのに
 まだまだ子供だな

 そんな子供な息子も残業なども無くなり、定時の
 午後5時から暇になった友達や、三連休の友達の
 誘いも多くなり、夕食はみんなで食べたり、週末は
 どこかに遊びに出かけたりで、余計にお財布も
 お寒い状況である


 免許を取って1年。やっと初心者マークを取れる
 息子だが、今、その車もない。1月末に駐車場に
 置いてあった車に、サイドブレーキがあまかった
 無人車がぶつかってサイドがへこんでしまった為
 相手の保険で、車がなおってきてから僅か10日

 今度は赤信号で交差点で止まっていたら、後続の
 奥さんの車が止まりきれずに、そのまま息子の車に
 ぶつかって、今度は後部がへこんで、修理行きと
 なってしまった

 その日は弱い雨が降っていた朝で、私も旦那には
 言われるが、雪道や凍結道路の運転には良いという
 冬用のスタットレスタイヤは、逆に雨の日の路面は
 滑りやすいので、止まりきれなかったのかも


 ま、自分でぶつけた訳でなく、大きな事故にも
 ならなくって良かったけど・・・車の運転は相手も
 ある事だから、安全運転をしていても油断できない

 事故処理もまた、初心者マークをとれた息子だった


 そうそう、週末はまたまた出かけてしまった旦那と
 私と娘だけど、お肉も食べれる道の駅のレストランで
 お隣の席のご家族だが、奥さんは千円位の定食を頼み
 10代の息子は、1680円の飛騨牛のカルビ焼肉
 定食で、お父さんは700円のラーメン単品だった

 一人で高いのを食べるのは、何も息子だけじゃなかった
 単に若い男の子は、お肉が好きなだけなのかも(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月03日 09時18分48秒
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.