273339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月12日
XML
カテゴリ:日常

  東海地方最大手のスーパーチェーンは愛知県稲沢市の
  会社名「ユニー」で、子供の頃に出来たばかりの隣町の
  ユニー店に行くのが楽しみでもあったのだが、10年程
  前に、その隣町のユニー店は専門店も入った大型系の
  アピタ店にかわり、食料品だけのユーストア店などの
  系列の店舗も色々で(ちなみにコンビニのサークルKも)

  それが、この春になってユニー店がどこも、ピアゴ店に
  名前を変えたのを機に、店内でテーマソングが始終
  流れており、年配の主婦などが口ずさんでいたりする

  「ピアピアピアピア ピアゴ~♪」というフレーズを
  繰り返すのだが・・・・これが先述のアピタ店に行くと
  「ピタピタピタピタ アピタ~♪」と名前を変えただけ(笑)

    地元は「ピタピタピタピタ アピタ~♪」で
    実家の町は「ピアピアピアピア ピアゴ~♪」
    娘の町は「ピタピタピタピタ アピタ~♪」と
    ま、うちの付近には、各市にどちらかが1つはある


 IMG_3584

  そんな訳で、以前に紹介をした家にあった古着を交換して
  貰った衣料品購入3千円につき500円の割引券の期限も
  間近だし、ユニーカード利用者の誕生月に好きな1日が
  お買い上げ5%オフ特典も使えるので、普段は行かない
  近隣の系列アピタとピアゴをハシゴして、春物衣料の
  最終見切りで手堅くお買い物をすることにした

  そうしたら母の日直前なので、プレゼント向きの婦人衣料が
  20%オフになっているし、ピアゴ店では男性、女性を問わず
  赤札見切り品までもが10%オフになるだなんて・・・・ありがたい

  アピタA店では、冠婚葬祭っぽいシンプルな黒のスラックスが
  4980円が赤札千円で、そこから誕生日の5%を引き、更に
  三千円につき500円の計算で行くと、約800円程で買えた

  ピアゴB店で、結婚式参列にも使える上品で高そうなブラウスは
  10500円が三千円の赤札見切品で、更に20%オフになり
  そこから5%オフと割引券も使うので・・・1930円くらい?

  ピアゴC店では5千円程のマリークレールビスの春物も、半額のが
  10%オフで、更に5%オフで、割引券使うから1800円程で
  買えるし、信州はまだまだ春物じゃないと寒いし、娘に買うか!
  
  なんて感じで・・・家族の春物をあれこれ購入する事が出来た♪ 
  

 IMG_3581

  また実家の町のピアゴB店では創業祭をしており、食料品なども
  お得で、ハム、ウィンナーなどの加工品が4つで1050円!
  もちろん定価398円のを4つ選んだので、500円以上安く
  買えたりもしたが、創業祭の独自のコンピューター管理をして
  いた為に、他店舗はどこでも誕生日割引の5%オフが、食品の
  レジでも使えたのに、ここだけは除外品になって利用出来ずに
  120円くらいを割引して貰えなかった・・・最後に悔しい(笑)

  家族から誰もおめでとうとも言われなかったのに、アピタD店の
  食品レジのパートの奥さんが、誕生日の割引券を差し出したら
  「それはおめでとうございます」と声をかけてくれた

  今回の買い物行脚が、なによりの誕生日プレゼントになったかも
  あ~、それにしても楽しかった!

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 08時11分14秒
コメント(46) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.