【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カレンダー

2012年01月23日
XML
カテゴリ:こども
大人になってから知ったのですが、公立の小中学校でも暖房のある地域があるらしい。
いや、暖房がついている地域のほうが多い・・・らしい??

こちらは九州ですが、雪は降るし、たまにだけど積もります。
水たまりに氷がはることもあるんだよ。たまにだけど。

「関東より北には暖房がある」
だったら納得できるのですが、かなり西のほうにも暖房付きの学校があるらしい。

なんでーーー!?

毎年毎年、しもやけでパンパンになった手足。
まともに鉛筆が握れなかった、冷え性の私。
教室に暖房があったら毎年あの痛痒い思いはせずに済んだのにーーー。

てゆーか・・・・
自分の子がもうすぐ小学生になるというときになって、心配になっちゃいました。
あの寒い教室で、体育館で暮らすのかー。
ぜんそくもちなのになあ。

もしやこれって、ただ自治体の予算的な問題なのかな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月23日 12時19分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

ひよこたろうのへや ひよこたろうさん
おさんぽ日和 *ろく*さん
好物はクレームブリ… クレーム★ブリュレさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん
すずめ、月へ飛ぶ すずめ☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.