220921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

2013.02.25
XML
カテゴリ:お知らせ
2月も下旬になり、まもなく3月です。
ですが、ニュースの通り、
大寒波やってきています。
例年のこの時期ではありえないぐらい大雪になっています。
どこもかしこも雪の山、雪の壁。
冷えているのでさらさらの粉雪です。
春の兆しは・・・
日が長くなったことぐらいかしら。


それでも、
春はやってくる!
と楽しみに、
ツーデイカフェを開きます。

3月は第1週末の2・3日。
いつもの 三島町観光交流館からんころん にて。
雪でからんころんの駐車場が埋まっている場合は、
お向かいの会津信用金庫さんの駐車場をお借りできます。

ひなまつりと重なるので、
まろやか豚コロカレーのほかに、
ひなまつりっぽい春メニューを考えています。


また、3月末のおやつ便も春の香りを詰めてお届けする予定です。



空色cafe.の妻の方は、
臨月になってようやく産休に入りました。

現在、夫がcafe.店長&お菓子工房職人として頑張っています。
完全理系の彼は、意外とお菓子職人に向いているようです。
仕込みの力仕事、
秒単位の作業、
0.1g単位の計量、
気温、湿度などに気を配らなければいけないのがお菓子の仕事です。
慎重な性格もあって、
クッキーやスコーンなど彼の作品は、
形がきれいに揃っています。
ふわふわが大切なケーキは・・・?
これも、あら、いい感じかも、です。
(いや、かえってふわふわかも)
お菓子工房で作業中は、
私が好んで聴いているケルト音楽やフランスなどの懐かしい音楽、
ボサノヴァ・・・を彼も聞いてくれて同じ雰囲気、気持ちで作れるよう心がけてくれているからかもしれません。
除雪もしなきゃいけないし、
(私の世話もしなきゃいけないし)
フル稼働でやってくれています。


私も、産休とは名ばかりかもというくらい、
実際はフル稼働。
仕事漬けで来てしまったので、
出産準備、できていません(泣)。
いろいろとカフェとお菓子工房の引継ぎも完璧じゃないし。

臨月はほとんど寝てました・・・という話も聞きますけど、
私には当てはまらないみたい。

それでも、「秒」単位の仕事や「力」仕事はしていないので、
だいぶゆったりした気分になりました。
なので、残っている仕事を含めて楽しんでいます。

毎日つくれるお夕飯♪(カフェ&お菓子優先で作れないこと、多々あります。)
ちくちく縫う布おむつ♪(まだまだ、縫い終わる気配ありませんけど。)
子どもと過ごす部屋作り♪(部屋の模様替え、こんな時じゃないと本気でできませんから!)
お菓子工房の片付け♪(夫仕様に、分かりやすくしています。整理整頓気持ちいい。)
そして、次のお菓子の構想やカフェのメニューづくり♪(試作は楽しいものです。)




みなさまに、
いろいろご心配おかけしております。
温かいメッセージも伝わってきております。
ありがとうございます。

夫には、今まで以上頑張ってもらいます。
私は、非力に近いですが、まずは無事子どもに出会えるよう、
そしてまたみなさまにお会いできるよう努めていきます。

小さな小さなカフェとお菓子屋です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.25 16:52:06
[お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.