000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

空色cafe (空色カフェ) へようこそ

PR

フリーページ

カレンダー

2013.11.13
XML
カテゴリ:空色お菓子工房
雪のちらつく季節になりました。
会津のあちらこちらで雪が降り、積もったようです。
山々は白くお化粧し始めました。
意外にもわが家にはまだ積もっていなく、
みぞれをちょっと見ただけでしてので、
ちょっと拍子抜けしている感じです。


急ピッチでお菓子作りをしています。
来週発送のおやつ便の準備とクリスマスのお菓子の準備と。

楽しいこと=お菓子作りのことで体も頭もいっぱいいっぱいです。

クリスマスの小さなお菓子は今週末から販売予定です。
そして、シュトレンは12月1日ごろからお渡しできるようにします。
2013シュトレン

 醗酵バター、有機スパイス、有機レーズン2種、自家製の柑橘ピール、香り付けの黒糖酒を使った深みのある生地で、自慢の有機和栗の渋皮煮を包んでいます。
 空色cafe.のお菓子らしく、ひと口ひと口に素材の味わい感じられるように仕上がりました。

 小さな工房の小さなオーブンで手づくりするため、40個限定で製造します。

 クリスマスを待つ期間、少しずつスライスしてお楽しみください。
 一口ごとにスパイスと発酵バターの華やかな香りが広がります。

 1個 約400g ¥3,150です。





先週、おさらいに一度焼いてみました。
「!!!」
熟成させる前に、食べきってしまいました。
とてもおいしく、今までで一番の出来に仕上がっていました。

自家製酵母が元気だったからかしら?
今年の有機和栗の渋川煮の出来がよかったからかしら?

とにかく、おいしかった、です。



明日は、クリスマスのクッキーをたくさん焼きます。
そしてベラベッカも。






最終更新日  2013.11.14 00:57:37
[空色お菓子工房] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.