103726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空色な毎日

空色な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.27
XML
カテゴリ:★日々のこと★


先日の日記で書いていた、kohが注意力散漫で
多動ではないかと心配していた件。
私の考えすぎ&心配しすぎだと反省しました。
旦那とも、その事でケンカ寸前にまでなって^_^;
そういうことに敏感になりすぎてもいけないですね。

kohはたしかに注意力も散漫、よく動く。
それは、好奇心が旺盛でとにかく元気ということなんですよね。
おおらかな気持ちで見守らなければいけませんね。。。

しかし、昨日の朝、保育園へ送っていくと。。。。
毎日のことなんですが、とにかくすぐに園の中には
入らない。ひとしきり、園庭でかけずり、鉄棒にぶらさがり
等等、、している。
私はずっと「だめだよーはやく!」
あとから来た子達のママにどんどんぬかされ、結局
いつもバイバイするまでにものすごく時間がかかるのです。

昨日はちょっと急いでいたので特に腹がたってしまい
きつく叱ってしまいました。
案の定号泣。。なだめすかせ。。それで余計に時間が
かかります。

こういう時、自分がどのような態度をとるべきなのか
すごく迷います。
気持ちとしてはすこしは遊ばせてやりたい。。
でも、他の子がまねしたりするのでやっぱり
やめさせなければだめだろうとも思う。

きつく叱っても、外では私はそこまで怒らないと思っているのか
ちょっと馬鹿にした態度をとるkoh。
一度ほんとに皆の前で思い切りしかるべきなのか。。。。

と、昨日は一日会社でもんもんと考えました。。。

旦那にメールをしたら、昨日は珍しく早く帰ってきてくれて
kohにいろいろお話してくれました。
その姿を見て、私の心も癒されました。
パパありがとうよ。

まぁ試行錯誤でやっていくしかないのでしょうね、、、
今日は大丈夫かな。。。不安。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.27 06:01:02
コメント(4) | コメントを書く
[★日々のこと★] カテゴリの最新記事


PR

Profile

SORAIRO

SORAIRO

Favorite Blog

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

I Mai Me Mine ROSE・0130さん
はっぴー子育て shushu1215さん

Comments

 なみ@ ありがとう やくにたちました。ありがとうございまし…
 アトリエガーランド@ Re:手足口病(08/14) 偶然貴女のブログを読ませていただき、女…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Calendar

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X