103730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空色な毎日

空色な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.08
XML
カテゴリ:★日々のこと★



clo-06.gif



先日購入した「Birthday Book」にのっていた私の誕生日の欄に
書かれていた文章です。
この文章をnifty翻訳にかけると以下のようになりました。

Although aggressive,versatile,and sometimes arbitrary,
you are determined and not easily discouraged in the face of failure;
you usually accomplish your purpose one way or another.
you love children and your home and have many loyal friends.

(積極的で、用途が広く、時々任意ですが、失敗に直面して決定され、
容易に落胆しません;通常何とかして目的を遂行します。
子どもと家を愛しており、多くの忠実な友達がいます。)

「arbitrary」ってどう訳するといいのかな。
任意って、、いいかげんってことかしら。

これを読んで、やっぱりなぁと思いました。
昔から8月15日ってこんなようなことが多く書かれています。

aggressiveは積極的と訳されているけど「攻撃的」とも思えるし
なんだかんだ言っても えらい強い感じの雰囲気なんですよね。
やっぱりしし座だしな。

確かに私にはこういう面もあるかもしれないけれど、
その反面ものすごく弱い部分もあるわけで・・・
それは人間みなおんなじかな。
星占いでも、こういう誕生日占い、血液型占い。
いろいろあるけれど、やっぱりなんとなく当たっているような
気がするから、人間生まれてくる時から運命的な
ものってあるのかもしれないなぁって思います。

ちなみに私の誕生日は8月15日。終戦記念日です。
小さいときから私の誕生日はなにかと話題が多く
特に戦争のことをテレビで放映したり、
甲子園での黙祷など、いつもわさわさしているけれど
厳かな日という感じです。
なんだかあんまり私の誕生日を祝う!っていう
のは申し訳ないような。。そんな一日でした。

けれど、今私はこの誕生日に産まれたのも何かの縁。
世界ではびこるこの戦争という醜い争いを二度とないように
そしてこの記念日がまた作られるようなことのないように
して欲しいと願っている次第です。
微力ながら自分にできることを探してみたいです。

********************************

いじめや虐待から子供達を守るプロジェクト


キッズ・セーバー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.08 05:52:55
コメント(2) | コメントを書く
[★日々のこと★] カテゴリの最新記事


PR

Profile

SORAIRO

SORAIRO

Favorite Blog

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

I Mai Me Mine ROSE・0130さん
はっぴー子育て shushu1215さん

Comments

 なみ@ ありがとう やくにたちました。ありがとうございまし…
 アトリエガーランド@ Re:手足口病(08/14) 偶然貴女のブログを読ませていただき、女…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Calendar

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X