046438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとつぶやきたいだけですが・・・

ちょっとつぶやきたいだけですが・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

空色のさかな

空色のさかな

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

suika-mama@ Re:あけまして(01/06) あけましておめでとうございます。 今年…
suika-mama@ Re:クリスマスプレゼント(12/12) うちは兄弟でベイブレードの改造セットを…
空色のさかな@ Re[1]:心エコー(10/27) suika-mamaさん > 虫歯もショックです…

Freepage List

Headline News

2008年11月23日
XML
カテゴリ:仕事
最近の子供は社会が嫌い泣き笑い
専門分野として教える私は
かなり複雑ですが・・・雫

とにかくなんでもいいんです
興味をもつきっかけさえあれば

例えば・・・
うちの塾生でゲームとアニメが大好きな
女の子
歴史ものにはまったらしく
「××は本当にいたのか?」
とか
「××ってどこにあるの?」
など質問攻め雫

架空の設定も多いですからね~
ないものも多いのですが
少し興味を持ったようで
社会の成績も上がってきました






源氏物語ですので
小学生には向きませんが・・


私が歴史にはまっていった
きっかけの本です

社会もですが・・・
理科も中学になる嫌われるんです泣き笑い
学校現場にもいる私個人の
意見ですが
経験主義的授業になりすぎなのでは・・?
電気の勉強では車を作って
動かして
空気の勉強は空気鉄砲

教材のことは覚えていても
法則は??かなり疑問です
社会に関しても6年生で歴史は
習ってるはずなんです
なのに・・・

小学生の時にいろいろなものに
出会えるといいかな~と
思う今日この頃
1号にも出会わせてあげなくては





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月23日 23時49分16秒
コメント(1) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X