075707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おすすめショッピングブログ

おすすめショッピングブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.01
XML
カテゴリ:家族&子供
昨日と今日にかけてリビングの模様替え&お掃除。
片付いてすっきり♪あとはちょっと掃除機をかければ終わり・・と思ったら息子のお迎えの時間になっていました。
バスから降りたとたん、息子が「今日、Y君が遊びに来るって♪いい??」
Y君のママからもTELが来たので「今掃除機かけてるからあと20分位したらいいよ~」と返事しました。

でも実は掃除したばかりだからちょっぴりイヤ。(T^T )
だって、お友達とその子の弟はおやつを歩きながら食べるんですぅ~。
「ダメだよ。ちゃんとお座りして食べてね~」と注意するんだけど・・
その子のママも一応、「座って食べて!」って言うんだけど・・・
全然言うこと聞いてくれないんです・・はぁ~・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。
おまけに持ってきたおやつがうまか棒。
うちではちらかるのでお皿の上で食べさせるおやつ。
この兄弟が来るときは絶対出さないおやつなんですぅぅぅぅぅ~。
案の定、握ってぼろぼろになったうまか棒を歩きながら食べ、しかもカッパえびせんを片手に5個ほど握り締めながら2階へ・・ダメだよ~・・と言っても無視して2階へ・・

その後も更におせんべいとか取りに・・。
後で見たらおせんべいの食べかすと袋が床に散らばってました・・(T^T )


歩き回りながら食べるので
「ダメ!」ってちょっと怒りモードで注意したら弟(3歳)に顔面に頭突きされました。
メガネをしていて、直に当たり痛かった~・・思わず叩きそうに・・
このクソガキ~!!ヽ(`Д´)ノ
しかも笑ってるんだよね・・全く悪びれた様子が無い・・
もう、なんて注意したらイイんだよぅ~。3歳児だよ~・・
その子のママは「ゴメンね~。私も頭突きされるんだよね~・・」って言ってました・・が、
子に口で注意するだけで・・あまり悪いと思ってないのかな・・・??
私だったらその場でお尻ペンペンだよぅ。
「口で怒るだけであまり怒らないの?」って聞いたら
「二人の時はお尻ぶったりするんだけどねぇ・・」って言ってた。
その子の性格でどうにもこうにもならないもんなのかなぁ・・。ふぅ。
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

その子のママとは仲良くして頂いているし、気さくで面白くて好感持っているんですが、
子供の躾に関してはもう少しうまくやって欲しいと思ってます・・
でも、こんなことがあってもなかなか旨く言えず・・

こないだもうちの子が弟からキック!
「ダメ!」とその子のママが言うとまたパンチ!
「ダメ!」で更にキック!
ダメといわれる度に面白がって叩いたりキックしたりするんだよね~・・
ほんと顔はとっても可愛いのに凶暴・・(;´д` ) トホホ
今まではその子がうちの子に乱暴しても
「まだ赤ちゃんだから叩かれても我慢してね」
と言ってましたが、さすがに帰ってから
「今度叩かれたら「もう叩いたら遊ばないよ」って言ってイイよ。」
と言いました。
うちの子は元気で活発なんだけど、あまりレンジャー系は好きじゃなくて、
戦いごっごはあまりしないタイプ。
叩かれても今まで我慢してるのが良く分かってたんだけど・・
今日はさすがに注意してたけど、3歳なのに口が達者で対等に言い合いになってました・・。

こんなに書いても決してキライなわけじゃなくて、息子も近所でよく遊ばせて貰ってるしお互い様な面もいっぱいあると思うんだけど・・
おやつを歩き回りながら食べるのと叩いたりキックしたりするのはもう少し怒って欲しい・・。
一応、ママも解っているんだろうけど、まぁ、うちならイイか・・という甘えと言っても聞かないから・・というあきらめがあるのかなぁ・・。
お友達のお兄ちゃんの方もまぁ、食べ歩くキライはあるし、小さい頃から戦いごっこが好きで平和主義のうちの子は止めて!と良く言ってたけど・・
でも、弟は更に更に酷い。
うちの子も友達とは遊びたいけど、弟が来るのはイヤみたい・・。
でも小さいから必ずセットだしねぇ・・

もう少し大きくなって解るようになったら良いんだけど・・ってその子のママは言ってたけど、大きくなったからって言うこと聞くようになる!?
今が大事な気がするんだけどなぁ・・
うちの子はあまりてこずった記憶が無いからなんともいえませんが・・

今日の愚痴でした。ゴメンね。T君のママ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.02 11:53:37
コメント(0) | コメントを書く
[家族&子供] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クリスカート

クリスカート

Favorite Blog

□■箱収納でお部屋す… MOON CHILD 0405さん
★ 健康王に俺はなる… 健康王namekichiさん
アニスのおうちがほ… アニス♪さん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
Erin's room緑と妖精… シャムロック11さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
お取り寄せいいもの… か ず さ かさん

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X