038477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

半魚どりさんの、日常

半魚どりさんの、日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とべない半魚どり

とべない半魚どり

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アーモンド

扁桃体が人より小さく、感情がわからないユンジェ。目の前で祖母と母が通り魔に襲われたときも、ただ黙って見つめているだけだった。
だが。ある出会いが彼の人生を換えていく-

子育て中の方、この表情が気になった方、感動ってなんだ?と考える方、読んでもらいたいです。

令和元年7月20日初版
現在第8刷発行

ページ数267(あとがき含む)
だいたい1週間くらいあれば、ゆっくり読みすすめられます。

著者 ソンウォンピョンさん。


ママさん作家で2016年アーモンドでチャンビ青少年文学賞受賞。映画監督、シナリオ作家、章節かとして活動。

第一部
お母さんの子育て。
第二部
事件後の僕の日常からゴニとの出会い
第三部
ドラとの出会い、僕の心の変化
第四部
クライマックス

昨今の人間関係を考えさせられることも多く、あとがきにもある、

「たいていは、感じても共感せず、共感すると言いながら簡単に忘れ」という場面。



見て見ぬふりを指しているのかと思いますが、あるある、私もそーゆーことしちゃってる。。。

と、たった数行ですが、ハッとさせられました。


読み終えて、しばしエンディングに納得できませんでしたが、ようやく飲み込めて、これでいい。
と私なりに納得しました。

うまく、気持ちが伝えられず、モヤモヤしてますが、第三部からもう一度読み直したくなる1冊です。



アーモンド [ ソン・ウォンピョン ]








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.14 13:10:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.