014504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

引き寄せ好きな主婦のブログ

引き寄せ好きな主婦のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の日曜日、家族全員でできたてほやほやのモデルハウスを見てきました。

そこのメーカーさんの特徴が、エアコン1台で家中まるごと冷暖房というシステムを導入しているメーカーさんでした。

専門用語はわかりませんが、家の床に、パイプを通して空気を循環させるという呼吸をする家みたいな・・・なので、リビングの窓際の床には、エアコンの空気口みたいな細長いものが・・・左右に2つついていました。

キッチンはアイランドキッチンで、リビングとつながっていて広く見えました。

トイレ、浴室はすべてリクシルでしたね・・・

冬でも、家中暖かいので、入浴時にヒートショックがないと宣伝していました。

その暖かさで、洗濯物も室内干しで十分間に合うと言っていましたが・・・

デメリットは・・・エアコン1台でフルに使うので、一般的な各部屋にエアコンを設置するよりも壊れやすいとか・・・エアコン1台だけなので、電気代は節約になるみたいですが・・・

いろんなタイプの注文住宅がありますね・・・

今回で4軒目のモデルハウス見学でした。

帰りに大阪王将でラーメン&餃子を食べました。とても久々で美味しかったです^^




​​イオンの通信販売サクワ




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月10日 18時52分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X