012104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光の先へ…

光の先へ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sorano_hikari

sorano_hikari

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Recent Posts

Comments

コミュニケーション@ Re:あの時できなかったことをバネに。(09/13) コミュニケーションの知りたいことは、08…
sorano_hikari@ Re[1]:サポステと就活とお薬と。(11/19) 久住咲夜さんへ お返事遅くなってしまい、…
一寸先の光@ Re:一寸先の光を目指して。(12/10) 一寸先の光の知りたいことは、0896244450…
久住咲夜@ Re:サポステと就活とお薬と。(11/19) 合格、おめでとうございます!!(o^∇^o)

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.12.15
XML
テーマ:学校生活(513)
カテゴリ:人間関係
みなさんは10代の頃、楽しい学生生活を送っていたでしょうか?

同じ教室でクラスの友達と笑って楽しくおしゃべりをする…。放課後は友達とどこかで遊んだり、何気ないことで楽しくわいわい盛り上がる…。部活をしている人は、何か一つのことに精を出す…。

実際、私の学校生活はこんな楽しみであふれた生活とは無縁でした。でもこの毎日を手に入れるためには、私は本来の自分を隠さなければならないものだと思っていました。そうでもしなければ、周りは受け入れてはくれなかったから。

小学生時代の延長戦で同級生からいじめを受けていました。謝罪されたことなんてありません。

友達自体はいましたが、クラスも高校も別々だったので、友人が楽しそうに学校生活を送っている話を聞くたび羨ましく思っていました。

このいじめのストレスからか、私は中3の時虫垂炎になりました。

単独行動が多かったのでそれ自体は嫌ではなかったものの、他の人がおしゃべりしながら教室移動するなんてこれ自体が自分にとっては夢みたいな光景だったんです。

高校生活もほぼほぼぼっち生活…。ましてや恋愛なんてさらに無縁の存在でした。

高校に入ってから一度いじめてた同級生から声をかけられたこともあります。
地味で目立たないように生活している私が面白かったのでしょうか?
早く話を切り上げて走って逃げましたが、あのあとの笑い声が忘れられません。
今は法律で厳しく規制されていますが、その人は私と同い年にも関わらずタバコを吸っていました。(私はこれまでに1度も吸ったことはありません)
 
私はこの頃から自分の容姿にもすっかり自信を失っていました。お化粧やファッションなんてそれこそ無縁で、自分はこんなおしゃれな格好をしてはいけないものだと思っていたんです。

ちなみに高2から高3までアルバイトしてた某飲食チェーン店でも、私より年下の人でも当たり前のようにタバコを吸っていました。幸い、自分の友達は誰も吸ってはいませんでした。

タバコは今でも吸いたいなんて思いません。

当時アルバイト代はあまり使い道がなく、欲しいゲームや漫画などに使い、あとは貯金して一部は車の免許費用に充てていました。

修学旅行なんて行ってません。私をいじめたクラスメイトの顔合わせがするのが嫌だったから。高校時代は修学旅行がない代わりに日帰りのバス旅行があったくらいです。制服を着たのは中学生の時だけです。

気がついたらさみしいとすら、感じなくなっていたんですから…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.15 12:05:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.