052343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらの上から

そらの上から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こそら95

こそら95

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/a6hvo1p/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/hz268sk/ フ○…

お気に入りブログ

海と杉山清貴さんの… demi-oitaさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん

カテゴリ

2006年10月31日
XML

今日は夜の太鼓の練習がある日。

幼稚園から帰ってきたのあさんは、着替えもせずに
表で遊んでいて、なかなかお母ちゃんの言う事を聞かないしょんぼり

「今日は太鼓があるんだから、早く着替えて練習もしなくちゃ」
と何度言っても、ダラダラと他の事ばかり。

それだけでなく、いろんなところでお母ちゃんの言う事を聞かず、
するな!と言う事ばかりやってるので、ついにお母ちゃんのいなずまが落ちました。

なんだかただでさえ、火曜日はバタバタしていて忙しいのに
余計なエネルギーを使ってしまい、
練習に行くのが嫌になってしまったお母ちゃんは
「今日はお母ちゃんは太鼓に連れて行かないから。
行きたいならお父ちゃんにでも頼んだら?」と言って
のあさんを放置。

すると近所から苦情が来そうなほどの泣き声で
ワーワー言いながら「太鼓に行きたいーっ!!」と号泣号泣

ここで折れてなるものか(お母ちゃんも頑固ですから)と
絶対に連れて行かないと言っていたら…泣きながら寝ちゃいましたショック

土曜の練習はしばらく休みだし、火曜も来週は休み。
これで今日休むのはちょっと痛いなぁと思い、
ギリギリの時間に起こして練習に連れて行ったけど
その頃には怒られた事は忘れちゃってたみたいほえー

3歳児にあまりいろいろ要求しても…とは思うんだけど
なんだか一人前の口応えとかするから
マジで腹立つことが多いんだよねー。
大人気なかったかな失敗

太鼓の練習は、家で練習しなかったわりにまぁ覚えていたので良かった。
しばらく、練習が休みになるし、新しい曲を練習しているから
今日はビデオを持って行って、撮影しておこうと思っていたら…
玄関に置き忘れちゃったしょんぼり

取りに戻る時間もないし…と思って諦めかけた時に
お母ちゃんの脳裏に1人のお友達の名前が浮かびました。

夕方の忙しい時間にビデオを貸してくれたくみちゃん、
本当にありがとう!!
とっても助かりました。

練習が休みの間は、今日撮ったビデオを見ながら練習したいと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月01日 02時05分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[のあ&あお&そらの一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X