073678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SORAの日々

SORAの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SORAchan

SORAchan

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

引っ越し何とか終了 沙絵子さん

昔から変わらない自… AYUMI9651さん

BLUEBERRY NAO佳さん
こぶうmamaのひとり… こぶうmama(tks1028)さん

Comments

SORAchan@ Re[1]:また一つ年を重ねて(06/13) AYUMI9651さんへ ありがとうございます。 …
AYUMI9651@ Re:また一つ年を重ねて(06/13) おはようございます。 お誕生日、おめでと…
SORAchan@ Re[1]:お墓参り(09/23) AYUMI9651さんへ 温かいお言葉をありがと…
AYUMI9651@ Re:お墓参り(09/23) こんにちは。 お参りの文章を拝読させて…
SORAchan@ Re[1]:コロナワクチン2回目接種完了(09/16) AYUMI9651さんへ こんにちは。 お気遣いあ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Headline News

Aug 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、午前中は学校で最後の夏期講習、午後からは塾の模試がありました。

1週間ほど前からイライラしていたキイも、今朝はなんだかすっきりした顔きらきら

毎回なのですが、テスト前日まではイライラし、当日朝はいつもこんな感じです。

当日になれば、もう焦っても仕方がないって思うのかも。 

朝食を食べながら、「今朝も、早く起きれたの?」と聞くと、

「うん。もう慣れて来て、勝手に目が覚めるようになったかも。」って。

4時起きは早すぎるかなって思っていましたが、涼しいし静かで集中できて良いみたい。

なんとか1週間続いたから、慣れてきたのかなって思います。

学校が始まると、炎天下での体育祭の練習も毎日あるので眠くなるかもしれませんが、

5時起きでもよいので、このまま続けてほしいなって思います。

 

今日の模試の手応えは・・・。帰りの車の中でちょっと聞いてみると、

理科と数学は95点ぐらいであとはわからない。80点以上はあると思うって。

結果が出るまで、この点数が当たっているかどうか、そして、それは良いのか悪いのか

まったく判断できませんが・・・。結果を待つのみですね。

7時過ぎに帰宅して、夕食を食べたあとすぐ英会話教室だったのですが、

今日は英検準2級の問題を解いたようでした。

迎えに行くと、先生が、「一次は、大丈夫だと思います。」と言って下さり、ちょっとホッとしました。

そして、「2次試験の方は、まだ不安ですので、がんばって勉強して行きましょうね。」と言われました。

やはり、まだ語彙力が乏しいので、理解できない部分があるようです。

キイの通っている塾のクラスの子たちは半分以上が準2級以上の合格者のようで、

先を越されています。キイも、この秋には絶対受かりたいって思っています。

なんとか受かってほしいです。

今日の夜は、寝る前の10分ぐらいの間に、塾の友達の話をしてくれました。

あんなに、機嫌が悪かったのに、ちょっと落ち着いたようです。

ずっと、まともに話をしてなかったからでしょうね。

キイから、塾の今のクラスの話を聞いていると、この夏休みに週5回、休まず楽しく塾に通えたのが

なぜだかわかる気がしました。他中学校からそれぞれ集まった子たちのクラスでしたが、

男子も女子も結構仲良くなれたみたいで、勉強も一生懸命できたし、

休憩時間には楽しいこともたくさんあったようです。

勉強漬けになっただけではないことがわかり、キイにとっては有意義な夏休みにになったようです。

この夏の成果が、2学期には出てほしいなって思います。

明明後日は、英語のテストがあるようです。

これは、9割正解しなくては帰してもらえないというテストらしいのです。

毎回、クラスのほとんどが帰れないみたい。

さて、帰れるだろうか・・・。せめて、2回目で帰れるぐらいにしてほしいです。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2012 01:41:12 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.