126578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年06月11日
XML
急遽要ることになって、最近履歴書を購入していた。
履歴書も様変わりしている。
職歴が書けるようになっているものや、パート、アルバイト専用のものが出ていたりする。一応ん年前の覚え書きがあるから、それを元に新たな経歴も思い返しながら書いていた。若干状況が違うのは、PRみたいなものだなぁと思いながら書いていること。忙しさに紛れて書くようになるとは思わなかったけれど、流れから必要となって慌てた。覚えてるか・・・。そんな時に必死に就職活動に励んでいた時の覚え書きが非常に役に立っている。いつかは要るかもしれないと残していた時のものが。捨ててなくて良かったなと思うと同時に非常に当時と変わってるなと思うこともある。
 
履歴書。
 
学歴。取り立ててずば抜けたものはないけれど、ぼちぼちでんなという思いもある。賞歴かぁ。書道で賞は二度取ったことあるけれど小学校と高校だからなぁ。小学校は何賞を取ったか覚えてるけど、高校はいきなり呼ばれた感じでほとんど覚えてない。探せばあるのだろうけれど、どこに仕舞ったのやら。それに賞を取るつもりで書いた覚えなくほとんど楽しんで書いていた記憶がある。賞を取るつもりでがんばった年は、全然取れなかった記憶あり。やっぱり変に力が入っていたせいかいな? 社会に出てから書く履歴書。書く機会があると普段は振り返らない自分の足跡を立ち止まって振り返る感じもする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月04日 00時17分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしの中から見つけたこと&ええモン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X