124219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月09日
XML
☆3月9日

花名花言葉
つつじ(アザレア)(白)節制
から松大胆
シバザクラ合意、一致


【花占い】

愛と勇気に溢れているあなたは、ときとして、大胆なことをしては、計算され尽くしたものですね。現実をきちんと踏まえた上なので、たいていの場合は成功します。生活力が溢れた人。陽気で遊び人に見られやすいのですが、本当は、愛する人を求めてやまないロマンティストです。

★由来・物語

【つつじ(アザレア)(白)】

※つつじ(アザレア)→「8月8日の花物語」に別物語掲載中。

【から松】

 白秋の詩にも詠われた美しい落葉松。
 葉の形が、中国の松に似ているところから「唐松」の名が付いたそうです。
 春、明るい緑に煙る松林が、風にさやさや揺れる様子は、実に美しいです。そして秋、黄金に色を染め変えた、その華麗さなど、樹木の王者と呼びたくなるほどの風格です。
 ヨーロッパでは、多くの街路樹がこの唐松。美しい建築材として、電柱や鉄道の枕木にも使われます。

【シバザクラ】

 春に桜に似た白やピンクの花が咲き、それ以外の時期は、冬も葉が緑色の絨毯のように横に広がって美しいので、『芝桜』の名が付きました。芝生の代わりに庭に植えたり、岩の間に植えてあるのをよく見かけます。

【花占いとは】
 花占とは、誕生花の生態、人々の捕え方、花言葉などを統合し、花を人に例えた表現です。

★参照サイト☆
 
  フラワーファーム GreenBell

★☆彡ブログランキング始めました♪
         よろしければポチッと押してやってください。★☆彡

  人気日記BLOG

メルマガ発行してます♪
『空の独り言』
傷ついている地球がよくなることを祈って。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月30日 14時25分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[シリーズもの(旅行他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.