124218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月25日
XML
☆3月25日

花名花言葉
アルストロメリア持続
つる性植物美しさ


【花占い】

『縁』は、積極的に求めるもの。あなたはその機会を遠ざけているのではないでしょうか。あなたに見とれる観客がいなければ、舞台は始まりません。裏方になってくれる人を大切にしましょう。自分のステージを持つことで、あなたの美しさに磨きがかかるのです。

★由来・物語

【つる性植物】

 葡萄や朝顔、時計草、やまふし、アイビー、ホップなど蔓のある植物は思ったより多いもの。他の何かに頼らなければ、身を支えられないことから、しとやかな女性に喩えられ、永遠の象徴として詩や文学によく登場します。
 つる性植物の代表は、『生命の木』『保護や庇護のシンボル』とされてきたブドウです。葡萄酒にアイヴィーを浸して煮ると、火傷やただれの特効薬になるといわれます。

【花占いとは】
 花占とは、誕生花の生態、人々の捕え方、花言葉などを統合し、花を人に例えた表現です。

★参照サイト☆
 
  フラワーファーム GreenBell

★☆彡ブログランキング始めました♪
         よろしければポチッと押してやってください。★☆彡

  人気日記BLOG

メルマガ発行してます♪
『空の独り言』
傷ついている地球がよくなることを祈って。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月30日 14時51分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[シリーズもの(旅行他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.