154579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

…ほしのおと… ~雨ノチ曇リ時々晴レ~

…ほしのおと… ~雨ノチ曇リ時々晴レ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆カオル☆

☆カオル☆

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
透明な水 clear&blueさん
顔文字式部の日常茶… 顔文字式部さん
空色の風 昴流0083さん
陽だまりのエッセンス COCO ☆さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2010.10.29
XML
テーマ:心の病(7315)
カテゴリ:こころ


今週の火曜日、いきなり冷え込んできたかと思ったらヒドイ頭痛に襲われて、のたうち回ってました。

薬も全然効かなくて、ずっと頭痛と一緒。

気温や湿度や気候に振り回されすぎな私の身体さん。

毎回そうですが、鼻の調子も悪くて鼻呼吸ができな~~~い。

娘のゆんゆんもそういうのには過敏で、咳喘息が出ちゃって病院へ。

そして、一番辛かったのは、頭痛と共にやって来た最悪な鬱状態。

先日、病院でまた先生と相談し、鬱の薬を一つだけ戻してもらいましたが、

鬱の薬って効き目が切れるのは早いが効果が現れるのは遅いのですよ。

だからまだまだ効き目は現れない……。

でも、今は少しはマシになったかな。

でも、頭痛も鬱も時と場所を選ばないので怖い気持ちはある。

明日はどうなんだろう?数時間後は?

本当に自分ではどうにも出来ないのが困りモノです...

落ちちゃってるときは、この世から今すぐ消えてしまいたいくらい辛い気持ちと、

ダメだ、我慢しなきゃ、頑張らなきゃっていう気持ちがせめぎ合いながら

ぐるぐる回ってます。

闘ってると辛い....

だからその時は、闘うのを止めて自分の気持ちを受け流そうと思いました。

死にたいって思うことにひどい罪悪感があるので、更に自分を追い詰めてるようなきがして、

この世から消えたいって、死にたいって思っても良いんだよ。

思うだけなら誰でも思うんだから。……なんて変な励まし自分にしちゃったり。

だけど、それで少し軽くなった部分もあるので、それはそれでいいかなって思ってます。

(もちろん、私に限ってだけど。)

いつも自分を責めながら生きてるので、少し甘やかすことにします。

うちは厳しかったし、下にすぐ妹が生まれたので甘えたくても甘えられなくて、そのうち甘え方が分からなくなってしまったところもあって、そういう部分はちょっと不器用です。

うまく受け流して付き合っていけたら良いな~と思います。

相変わらず、両親と妹は私の状態を理解してはくれませんが。

それが一番応えるんだけどねぇ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.30 02:11:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X