000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陽だまり日記

陽だまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みち88

みち88

Calendar

Favorite Blog

漢方薬 愛してるわさん

笑うが勝ち ケセラセラHBさん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
やってみよう!!! セナ&ひめさん

Comments

みち88@ Re:報告 ありがとうございます(*^o^*) 息子の出産…
ケセラセラHB@ Re:報告(07/20) ゴメンナサイ!ずっと見逃してました! …
みち88@ Re:☆祝2歳☆ ケセラセラさん ははは(≧∇≦)子供の成長っ…
ケセラセラHB@ Re:☆祝2歳☆(09/10) 2歳おめでとうございます! おなじ2…
みち88@ Re:1歳8ヶ月 ケセラセラさん とうとう近づいて来ました…

Freepage List

Headline News

2009.10.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日みちタローは生後50日になりました。


あっという間の50日。


産まれてからの50日、早すぎて見逃したことがたくさんありそう。


簡単な育児日記を付けてはいても、少しずつの変化なので「いつの間にか」できていた「いつの間にか」変わっていたことが多すぎて追いつきません。


みちタロー。


最近こぶししゃぶりをするようになりました。

追視もするようになりました。

遊んであげるとよく笑うようになりました。

初めは奇跡の一瞬だった笑顔を、今ではたびたび見せてくれるようになりました。

顔を認識し、帽子をかぶった父と母を「あれ?」と何度も何度も見てくれます。

寂しいという感情が現れ、一人にするとよく泣くようになりました。

抱っこせずとも顔を見せると一旦泣き止み、抱っこするとしゃくりあげながらも落ち着いてくれるようになりました。


まだまだたくさん。


首が座り始めました。

縦抱きが好きになりました。

右を向かせればそのままだったはずなのに、いつの間にやら正面を向いてるみちタロー。

おっぱい・オムツ・暑いや眠い‥それ以外にも寝ているところを起こされ辛そうな泣き方や、一人で遊んで寂しくなった時のシクシクから始まる泣き方。

人間らしさ?赤ちゃんから子供の部分も出てきてかわいさいっぱい、楽しさいっぱい。


最近はよく寝ている最中小さな声で泣いてます。

おっぱいが離れていく夢でも見ているのかな(笑)


新たな一面をたくさん見せてくれるようになった一方で、消えつつある行動も。

眠っているときニヤリと笑う光景。

これって生後一ヶ月を中心とした反射なんですよね、それがもうたまにしか見られなくなりました。


しっかりしっかり目に焼きつけて覚えておかないと!


なんだか成長の濃度が濃すぎてもったいない。。


まだまだまだまだ。
まだまだいっぱいあるんです。


今のみちタローを、今までのみちタローを全部しっかり覚えておきたい。


親になって知りました。
母親ってけっこう欲張りなんですね(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.28 20:27:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X